ウエルシアが3月1日、全国のウエルシアグループ店舗で「WAON POINT」をメインにした新たなポイントサービスを開始すると発表しました。

  • caption

    ウエルシアが「WAON POINT」をメインにした新たなポイントサービスを開始

ウエルシアといえば、毎月20日はWAON POINT・Tポイント200ポイント以上の利用で、1.5倍分の買い物ができる「ウエル活」が人気ですが、5月1日以降はWAON POINT中心のサービスに移行することになります。Tポイント(2024年4月22日以降はVポイント)メインの利用者は注意する必要があります。

5月6日以降の毎週月曜日は、WAON POINTが基本の2倍

5月以降の毎月15日、16日のシニアズデー(60歳以上)は、WAON POINTポイント3倍2024年9月以降の毎月20日は200ポイント以上の利用で、1.5倍分の買い物ができる「ウエル活」がWAON POINTのみとなります。2024年8月20日までは、WAON POINT・Tポイント(4月22日以降はVポイント)のどちらかを選ぶことができます。

  • caption

    「ウエル活」ポイント特典はどう変わる?

今後ウエルシアでのお買い物では、WAON POINTに切り替えた方がお得になりますので、現在WAON POINTカードを持っていない場合は、店舗レジにて即時発行することができます。入会金・年会費は無料ですので、早めに切り替えておくのもよさそうですね。

ポイント二重取りが可能

ウエルシアメンバーならダブルでポイントがもらえます。WAON POINTは、税抜100円ごとに1ポイント(1%)、Tポイント(Vポイント)は税抜200円ごとに1ポイント(0.5%)の合計1.5%のポイントが貯まります。ただし、WAON POINT・Tポイント(Vポイント)両方のカードをウエルシアメンバー登録する必要がありますので、確認しておきましょう。会計時に両方のカードを提示すると、WAON POINT・Tポイント(Vポイント)が貯まります。

  • caption

    ポイント二重取りが可能

5月以降毎月10日はポイント還元11.5%に

先ほどのウエルシアメンバー登録を済ませたWAON POINT・Tポイント(Vポイント)合計1.5%に、ウエルシアカードのクレジット決済で、10%分のWAON POINTが付与され、合計11.5%のポイントとなります。ウエルシアヘビーユーザーなら、毎月10日はチェックしておきたいですね。

  • caption

    5月以降毎月10日はポイント還元11.5%に

さまざまな経済圏が誕生していますが、WAON POINTのイオン経済圏もウエルシアとの連携強化でさらに存在感が増してくるのではないでしょうか。また、現在イオンユーザーの方も、ウエルシアをメインのドラッグストアにすることで、お得にポイ活、お買い物ができるようになりますね。

また、ウエルシアでは現在ポイントの移行期でもありますので、お得なキャンペーンなどが期間限定で行われていますので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

※2024年3月21日現在の情報をまとめたものです。内容等変更になる場合がありますので、最新の情報はウエルシアのHPなどで確認をしてください。また、ポイントが付与されない商品やサービスなどもあります。