28日のテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』(毎週木曜23:15~※一部地域を除く)では、「芸人持ち込み企画プレゼン大会」を放送する。

  • 前列左から田中卓志(アンガールズ)、カズレーザー(メイプル超合金)、水田信二(和牛)、井口浩之(ウエストランド)、後列ビスケットブラザーズ

■『アメトーーク!』芸人持ち込み企画プレゼン大会

これまでにも数々のヒット企画を生み出してきたプレゼン大会。田中卓志(アンガールズ)、カズレーザー(メイプル超合金)、奥田修二(ガクテンソク)、ビスケットブラザーズ、そしてプレゼン大会初参戦の水田信二(和牛)、井口浩之(ウエストランド)が、なんとしても実現したい企画について熱弁を振るう。

トップバッターの田中は、実現したら豪華メンバーがそろうと断言する、「ある悩みから生まれた企画」をプレゼン。実は井口や小籔千豊も悩んでいることが発覚する。水田は、ファンへの対応に関する企画を考案。すると、日頃の水田の言動が物議を醸す事態となり、思わず「この時期にやるべきではないとは思っている(笑)」と苦笑する事態に。

「いじられまくっているから、どうせなら企画にしたい!」という井口やビスケットブラザーズは、コンビの共通点をプレゼン。奥田は、後輩たちとの接し方について“ある問題”を抱えている芸人を集めた企画を考案する。そんな奥田に「水田さんもきっとそうだと思う」と予想された水田は?

そして、2016年以来のプレゼン大会出演となるカズレーザーは、「芸人の皆さんの夢を叶える企画です」と、コンプラも後輩の目も気にせずやりたいようにやる理想の企画について熱いプレゼンを繰り広げる。はたして、今回採用されるのは誰のどんな企画なのか。