アイドルグループ・乃木坂46の梅澤美波が、ファッション誌『CLASSY.』のレギュラーモデルに就任したことが25日、わかった。

梅澤美波(乃木坂46) 撮影:山根悠太郎(TRON)

乃木坂46 3期生で現在は3代目のキャプテンも務める梅澤。28日発売の同誌5月号からレギュラーモデルとして出演する。

レギュラーモデル就任の記念となる今号では、春のファッション企画「スタイリストが責任プレゼン! みんなに教えたい新顔ブランド」に登場。辛口からフェミニン、メンズライクなカジュアルまで幅広いテイストの服を着こなしている。また、レギュラーモデル就任のインタビューページでは、今の気持ちや自身のファッション観、今後の意気込みについてもじっくり語っている。

コメントは以下の通り。

■乃木坂46 梅澤美波

大好きな雑誌である『CLASSY.』のレギュラーモデルになることができて、本当にうれしく思っています。今日はスタジオに着くまでちょっと緊張していたのですが、撮影が始まったらとても楽しくて、春服の明るさに救われました。やっぱりファッションの撮影は最高に楽しいです! 私にとってオシャレは、“自信をつけてくれるもの”。これから編集部のスタッフさんたちと一緒に、オシャレの楽しさをたくさん提案できたらいいなと思っています。そして、自分の“好き”を仕事にできている幸せを表現していけたら。人として、女性として……。『CLASSY.』と一緒にもっと成長していきたいと思っていますので、これからどうぞよろしくお願いします!

■『CLASSY.』編集長

身長170cmで長い手足を持ち服を美しく見せるスタイルは申し分なし、さらにフェミニンなイメージからデニムなどカジュアルなアイテムまで、幅広く着こなす表現力にも驚きました。グループではキャプテンも務めている梅澤さんは、25歳とは思えないほどとてもしっかりしていて内面も素敵な女性だと感じました。これからCLASSY.の誌面やオンラインでどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです。

【編集部MEMO】
梅澤美波は、1999年1月6日生まれ。神奈川県出身。2016年にアイドルグループ・乃木坂46に3期生として加入。2019年にはファッション誌『with』(講談社)の専属モデルに就任した。2023年からは3代目となる乃木坂46キャプテンを努めている。