23日に放送されたフジテレビのドラマ『高額当選しちゃいました』がコミカライズされ、同局の動画配信サービス・FODで配信をスタートした(毎週土曜0時最新話配信)。第1話は、会員以外にも無料公開する。

『高額当選しちゃいました』

「第35回フジテレビヤングシナリオ大賞」で阿部凌大さんが大賞を授賞したこのドラマは、幼い頃から同じ児童養護施設で育ち、23歳となった今でもシェアハウスをする新条彰、川上潤、今川優人、春日司の幼なじみ4人の物語。それぞれが夢を追いつつバイトに明け暮れる日々を送りながら、毎年年末になると、宝くじを一緒に購入していた。するとその年に買った宝くじの1枚がなんと賞金7億円の1等に当せん。大喜びする4人だったが、一夜明けると当たりくじがこつ然と姿を消し、4人は互いに疑心暗鬼になってしまう。

漫画『高額当選しちゃいました』は、マンガ家・山基仮名氏の感性でコミカライズ。FODではこれまでに、ドラマ『恋仲』『スイートリベンジ』、バラエティ番組『胸キュンスカッと』など、放送した番組をコミカライズするなど、多数のオリジナル漫画を展開してきたが、今回はドラマ化と同タイミングで、同じ脚本からコミカライズに取り組んだ初の試みとなる。

(C)山基仮名/阿部凌大/フジテレビ