スターバックスから新作フラぺチーノ「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」が登場しました。ミルクコーヒーやキャラメルの風味がメインで、何とでも合わせやすいフラペチーノ。カスタムのしがいがありそうですね! さっそく4つのカスタムを試してみました。

  • スタバ新作「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」の最強カスタム!

スタバ新作「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」の味や特徴は?

「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れてコクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、コーヒーとミルク、ホワイトチョコとバニラ風味を合わせたフラペチーノを注いでいます。

カップのまわりにはエスプレッソショットの香りをつけたバタースコッチソースをまとわせ、トッピングには甘くてクリーミーなコーヒー風味のホイップクリームを乗せて仕上げたメニューです。

スタバ新作「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」の販売期間は?

「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」の販売期間は、2024年3月13日(水)~4月9日(火)です。一時的な欠品または早期に販売終了する場合があるとのことなので、気になる方はお早目に。

チョコたっぷり「チョコカスタム」

<カスタム内容>
・チョコレートチップ追加(+55円)
・チョコレートソース追加(無料)

フラペチーノの中にミキサーで砕いたチョコレートチップと、クリームの上にチョコレートソースを追加しました。甘いもの好きや、デザート感のある贅沢なフラペチーノの飲みたいときに試したいカスタムです。

スタバのチョコレートチップは甘みが強くないため、元のミルキーな甘みと、香ばしいコーヒーの香りを活かしつつ、チョコレートの香りが合わさる贅沢な一品に変化します。

また、フラペチーノの中にチョコレートチップのざくざくとした食感も楽しめますよ。チョコレートチップは、ホイップクリームの上にトッピングとしてのせることも可能です。

クリームの上にたっぷりかかっているチョコレートで、写真映えを狙いたい方にもおすすめです!

ほろにが「コーヒーカスタム」

<カスタム内容>
・ショット追加(+55円)
・低脂肪ミルクに変更(無料)

普段コーヒー派なので、ちゃんとコーヒーを感じたい! と思い、コーヒーショットを追加。そして、甘いものを普段飲まないので、もう少しすっきりとした味にしたいかも……と思い、ミルクも低脂肪ミルクに変更しました。

コーヒーのショットを追加することにより、コーヒー感が加わり、より一層キャラメルの風味が際立つので、コーヒー×キャラメルのうまみを感じられるカスタムです。

さらにミルクを低脂肪ミルクに変更したことで全体的にすっきりとした味わいに。甘さを感じながら最後まで飽きずに飲みたい方にはおすすめです!

ダイエット中でも「カロリー控えめカスタム」

<カスタム内容>
・ノンホイップ(無料)

・ノンシロップ(無料)

カロリーを抑えるため、トッピングのコーヒー風味のホイップクリーム、そしてフラペチーノ本体に入っているシロップを抜いたカスタムです。

ホイップクリームやシロップを抜くことで、さっぱりとした味わいに。甘いシロップを抜いても、カップのまわりについているバタースコッチソースなどはそのままなので、全く甘くないわけではありません。

むしろ、シロップを抜くことでバタースコッチソースの味わいをよりダイレクトに感じることができました。また、ミルクコーヒーの苦さもしっかりと堪能できるので、キャラメル感をより味わいたい人や、カロリーを控えめにしたい人におすすめです。

香ばしさ満点「アーモンドミルクキャラメルカスタム」

<カスタム内容>
・アーモンドミルクに変更(+55円)

・キャラメルソース追加(無料)

タースコッチソースやホワイトチョコの濃厚な甘さに、キャラメルソースを追加してさらにキャラメリーな満足感ある味わいなるカスタム。香ばしさをプラスしてくれるアーモンドミルクもばっちりハマっています!

キャラメルソースを追加することで全体的に甘さが強くなるカスタムですが、飲んだ瞬間にエスプレッソ風味を感じられ、キャラメルのほろ苦さを演出しています。

キャラメル感をより強めるなら「キャラメルシロップ追加」(+55円)もおいしそう!

いろいろなカスタムと相性よしな「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」。ぜひお気に入りのカスタムを見つけてみてくださいね。