アサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランドが140周年を迎えるにあたり、12月25日~1月9日の期間に「#三ツ矢復活総選挙」を実施した。総投票数は16,176票となり、1970年に発売した『三ツ矢サイダーシルバー』が第1位に選ばれた。本年夏以降に発売予定とのこと。

  • 三ツ矢復活総選挙 結果発表

『三ツ矢サイダーシルバー』は、1970年の発売当時、高級品を求める若者に好まれるスタイリッシュな飲料をイメージし、高級感漂うシルバーのラベルを採用していた。

中味はライムベースで爽やかな味わいが特長。『三ツ矢サイダー』にライムを一搾りしたようなすっきりした味わいが楽しめる。

投票した人からは以下のような声が寄せられた。

•子どもの頃飲んでいたので懐かしい
•当時、ごちそうだった『三ツ矢サイダーシルバー』をぜひ復活させてほしい
•生まれる前なので飲んでみたい
•私も1970年生まれなので飲んでみたい

第2位は『三ツ矢サイダークラシックテイスト』、第3位『三ツ矢フルーツサイダー青りんご』、第4位『三ツ矢フルーツソーダグレープフルーツ』、第5位『三ツ矢アセロラ』となった。

  • 順位一覧

※『三ツ矢サイダーシルバー』『三ツ矢フルーツソーダグレープフルーツ』『三ツ矢フルーツソーダプラム』『三ツ矢サイダーラズベリーテイスト』『三ツ矢サイダークラシックテイスト』『三ツ矢フルーツサイダー青りんご』『三ツ矢ビターライム』『三ツ矢アセロラ』『三ツ矢サイダーソルティ』