アイドルグループ・日向坂46のデビュー5周年記念公式BOOK『H46 MODE(エイチヨンロクモード) vol.1』(3月19日発売 光文社 2,420円/A4判 148ページ)の先行カットが12日、公開された。

  • 『H46 MODE』 Photo/Wakaba Noda (C)KOBUNSHA

■『H46 MODE』全メンバー撮り下ろし企画から先行カット公開

“ハッピーを感じるとき”をテーマに全メンバーの撮り下ろしを掲載している同作。そのなかから三期生・森本茉莉と山口陽世の先行カットが公開された。

森本の“ハッピーを感じるとき”は、「旅行の計画を立てているとき」。「私の趣味は旅行です。最近だと、韓国にひとりで行ってきました。ひとりきりで、しかも海外に行くのは初めてでした。国内も完全制覇したいと思っているので、いつか47都道府県回ってみたいです」と話している。

一方、山口は「冷蔵庫の香りを嗅いでいるとき」と回答。「リラックスのためにやりたくなってしまうことといえば、冷蔵庫の匂いを嗅ぐこと。家電量販店さんに行くと、必ず展示している新品の冷蔵庫の香りを楽しんでいます。ほかにはない独特の香りは本当にリラックスできるんです!」と明かした。

【編集部MEMO】
日向坂46は、秋元康氏プロデュースの女性アイドルグループ。2015年11月に「けやき坂46」として結成され、2019年2月に現在のグループ名である「日向坂46」に改名。2023年11月に2ndアルバム『脈打つ感情』をリリース。4月6日・7日に神奈川・横浜スタジアムで5周年ライブ『5回目のひな誕祭』を開催する。