アイドルグループ・日向坂46のデビュー5周年記念公式BOOK『H46 MODE(エイチヨンロクモード) vol.1』(3月19日発売 光文社 2,420円/A4判 148ページ)の先行カットが、公開された。

  • 『H46 MODE vol.1』(光文社)

■『H46 MODE』金村美玖&小坂菜緒のデート企画の先行カット公開

今回公開されたのは、金村美玖と小坂菜緒の横浜中華街デートの先行カット。同企画では、お参りしたり、中華料理やいちご飴を楽しんだり、占いをしてもらったりと、金村と小坂が2ショットデートを楽しむ様子が収められている。

撮影を振り返り、金村は「中華街のパワースポットのオーラを浴びたり、中華料理を食べられてうれしかったです。菜緒をどこかに連れ出そうと計画していてなかなか実現できていなかったので、それが叶いました」とコメント。小坂も「金村とふたりで笑いながら中華街を歩いていると、本当にプライベートで、遊びに来たような感覚になりました」と話した。

ほかにも、誌面ではひらがなけやき時代も含めて出会いから約6年半でお互いが変わったと思うことや変わらないと思うこと、“なおみく”の今後や、一期生、二期生、三期生、四期生への思いも語っている。

【編集部MEMO】
日向坂46は、秋元康氏プロデュースの女性アイドルグループ。2015年11月に「けやき坂46」として結成され、2019年2月に現在のグループ名である「日向坂46」に改名。2023年11月に2ndアルバム『脈打つ感情』をリリース。4月6日・7日に神奈川・横浜スタジアムで5周年ライブ『5回目のひな誕祭』を開催する。