女優の山本舞香が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」に出演。1年ぶりのTGCとなった。
ファッションブランド「SHEIN」のステージでは、「CITYCHIC」「CASUAL」「COOL」「FEMININE」と4つのテーマに沿ったスタイルを紹介。山本は「CITYCHIC」パートのトップバッターで登場した。
右肩の素肌が見えるふんわり素材のトップスに、トップスと同系色のパンツ。足元は真っ赤なピンヒールで、同じく赤色のハンドバッグを手に持った大人の女性スタイルでランウェイを歩いた。「SHEIN」のステージにはそのほか、安斉星来、莉子、鈴木愛理、矢吹奈子らが登場した。
TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。ファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「百花繚乱」。春の訪れとともに迎えるTGCは、色とりどりのさまざまな花々が集まり華やかに咲き乱れる特別な場所であり、儚さをも秘めた夢の瞬間という意味が込められている。
撮影:蔦野裕