テレビ東京の新ドラマ25枠『これから配信はじめます』(3月8日スタート 24:52〜 全4話)のメインビジュアル、主題歌、特別ティザー映像が27日、公開された。

  • 『これから配信はじめます』

同作では第1話の主演で秘密を抱える女性・桂木美緒を松井愛莉、第2話の主演で大人気ライバー・かすみを日向坂46・ 加藤史帆、第3話のW主演でメイク系ライバー・キラ(木之本光)を超特急・小笠原海、キラを推すリスナー・水戸匠を堀家一希、第4話の主演で美緒(松井愛莉)の父親・桂木祐介を池田鉄洋が演じる。各話毎に主人公が変わり、想いを抱えながらライブ配信に集うライバーとリスナーそれぞれの物語が繋がっていく。また5名とも、主演回以外にも出演する。ライブ配信をテーマにした本ドラマのメインビジュアルは、スマホの中から見える主人公たちの様々な感情を表現した。

主題歌は4人組ロックバンド・ねぐせ。による「めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!」に決定。デジタル世界の新しい絆をポップに表現している。特別ティザー映像も公開され、ポップでハッピーな主題歌とともに、主人公5名それぞれのライブ配信との向き合い方や個性が詰まった映像となっている。

■りょたち(ねぐせ。) コメント

この度は主題歌にねぐせ。を選んでいただき、ありがとうございます。
誰もが主役になれる世の中だからこそ、誰もが同じ不安や苦しみを持っているということを、一人一人が忘れず、優しく生きていけば、この世界はもっと生きやすくなると僕は考えました。苦しい時に手を差し伸べる優しさはもちろん大切ですが、それ以前に誰も苦しまなくていい世界を作ることが出来れば、より多くの人が夢に向かって挑戦しようと勇気を出すきっかけになるのかなと思います。このドラマを通してこの曲が沢山の方の自信を生み出すきっかけになればいいなと思います。

【編集部MEMO】
『これから配信はじめます』は”ライブ配信“を題材に、配信に集うライバーとリスナーを双方向から描いたオリジナルドラマ。現代に足りていないフレンドリーなつながりを描きながら、受け身の自分から積極的に行動する自分へ、一歩進もうと思えるドラマとなっている。

(C)「これから配信はじめます」製作委員会