アイドルグループ・なにわ男子の大西流星が、フジテレビのバラエティ番組『さしフワご相談ナイト』(2月18日・25日・3月3日・10日24:58~ ※関東ローカル)に出演する。

  • (左から)フワちゃん、大西流星、指原莉乃

この番組は、プライベートでも仲良しの指原莉乃とフワちゃんが、様々な悩みに本音で回答していくもの。普段見られないオフモードの2人が各方面から寄せられた悩みに対して真剣に向き合う姿が多くの反響を呼び、今回が第5弾となる。

今回は、「自分の悪口を自分の目の前で言われた時の対処法」「質問しても全部自分の話に持っていく人との会話法」といったインスタグラムで募集した一般からの相談に加え、20代の男性からの相談にも、2人が“本音”で答える。さらに、2人が尊敬するバラエティの先輩・若槻千夏が前回に引き続きゲストで登場する。

そして、2人と仲が良い大西が、初めての男性ゲストとして出演。この番組が好きでFODにも登録し、チェックしているという驚きの発言が飛び出した大西。仲良しだからこそ生まれる、大西の他では見せない表情や、独自目線の回答は、今までの『さしフワご相談ナイト』にはなかった新しいアクセントを加えている。

「さしフワコンサル」コーナーでは、昨年ブレイクを果たしたお笑い芸人・やす子と、話題の動画クリエイター・になにとリモートで悩み相談を受ける。2023年のテレビ出演本数が約300本と多忙な毎日を送るやす子の「エゴサーチで“声がうるさい”と書かれてしまい自信がない」という悩みや、今まで一度も彼氏ができたことがないことを動画にしてSNSで話題を呼ぶ動画クリエイター・になにの「彼氏ができたことがないのを武器にしているが、本当は彼氏がほしい」といった悩みに対して、指原・フワちゃん・若槻が本音で回答する。

放送直後からTVer、FODでは見逃し配信予定。さらに、後日FODではおまけ付き特別編を公開予定となっている。

コメントは、以下の通り。

■指原莉乃

「最高ですよ!豪華!ついに日の目を見る日が来ました!りゅちぇ(大西くん)いい子だった~」

■フワちゃん

「マジで豪華!うちらの秘密基地が番組になった!りゅちぇ(大西くん)もさしフワご相談ナイトのファンって言ってたのがうれしかったし、これのためにFODに入ったって言ってたしマジでやばいよ!うちらもりゅちぇのファンになっちゃった!癒されたわ~」

【編集部MEMO】
この番組をやるにあたって、フワちゃんは自ら企画を提出し、スタッフと何度も打ち合わせを重ねて実現。これまで、小嶋陽菜の会社の社員・玉田理沙さん、トラック運転手のインフルエンサー・トラックめいめい、M-1で話題となったアマチュアお笑いコンビ・ラブリースマイリーベイビーなどからも相談を受けてきた。

(C)フジテレビ