「恋愛戦略会議」の新たな出演者。

3月13日に放送がスタートするフジテレビ系の4夜連続ドラマ「恋愛戦略会議」に、草川拓弥(超特急)が出演することが発表された。

松下奈緒が主演を務める「恋愛戦略会議」は、“恋愛をしなくても生きていけるこの時代”に「それでも恋がしたい」という4人の女性がとあるクラフトビールバーに集い、互いの恋愛が成就するよう夜な夜な戦略会議を開く姿を描く作品。松下、牧瀬里穂、齊藤京子(日向坂46)、ゆうちゃみが、年齢も職業も価値観も違う4人の女性を演じる。また、4人が集うバーのマスター役は藤木直人が務める。

4人それぞれの恋のストーリーが4夜連続で描かれる今作。このたび、それぞれの恋物語の相手役として、草川に加え白洲迅、水沢林太郎、岡田義徳の出演が発表された。第2夜に登場する草川が演じるのは、齊藤演じる麦田茜と同じ会社で働く、茜の憧れの先輩社員・種田颯太。種田は営業部で働く茜と同じフロアにある企画開発部で働いており、容姿端麗に加えて社内外からの信頼も厚い敏腕社員だ。

種田はいずれは自分で会社を持ちたいという向上心を持っており、いつもキラキラしている姿に好意を寄せる女性は多いというキャラクター。草川は今回の役柄について「僕はなぜかスーツを着る役が多いのですが、今回はエリート好青年スーツ男です(笑)」と説明し「こんなにもスマートになんでもこなす人がうらやましいです」「種田がエリートすぎるが故に英語にも初挑戦してるのでお手柔らかに(笑)」と、役作りで英語にも挑戦したことを明かしている。

白洲迅 コメント

超妄想型会話劇ラブコメということで、くすりとしながら読ませていただきました。面白い撮影現場になるだろうなと楽しみになりました。弁護士を目指している青年なのですが、名前に犬が入っているのが脚本家さんからのメッセージだと受け取っています(笑)。それくらい人懐っこい男です。恋愛になかなか前向きになれない冬子さんの、恋愛スイッチをONにできる存在になれたらなと思います。オムニバス形式で、4人の女性たちそれぞれの恋愛模様を描いていきます。笑ったり、共感したり、是非気楽に見ていただいて、気づいたらのめり込んでいる。そんな風に楽しんでいただけたらうれしいです。

草川拓弥 コメント

まず初めて台本を読んだ時は随所に“ワイプ”と書かれていて、2つの世界が同時で展開されていく新しいストーリーに映像を想像しながら読むのが楽しかったです。僕はなぜかスーツを着る役が多いのですが、今回はエリート好青年スーツ男です(笑)。お楽しみに。種田の第一印象は悪い人ではないけど、一部の同性からはねたまれることもありそうな人でもあるなと思ったので、自分なりにポジティブに変えていこうと意識しました。こんなにもスマートになんでもこなす人がうらやましいです。4夜連続ドラマでございます。4日間毎晩ぜいたくで刺激的で新鮮な時間が味わえるかと思います。種田がエリートすぎるが故に英語にも初挑戦してるのでお手柔らかに(笑)。ぜひ視聴者の皆さんも、お酒を飲みながらワイプメンバーの仲間入りをしてみてください。

水沢林太郎 コメント

ムーたん役を演じさせて頂きます水沢林太郎です。“ムーたん”を演じる上で、嫌味なく見ていて楽しめるキャラクターになるように意識しながら演じさせていただいてます。初めて台本を読んだ時、前半部分ほとんどがイラストになっていることに驚き、僕自身も実際にOAを見てみないとわからない部分があるので、放送をすごく楽しみにしいています! 全4話の中で特に3話はとてもコメディ部分が多いので、たくさん笑っていただけるとうれしいです。以前お世話になったスタッフさんも多いので、現場ではのびのびと楽しく撮影しています! 放送をお楽しみに!

岡田義徳 コメント

たくさんのすてきなお話の中に、自分が出演させていただくのは光栄だなという思いで台本を読ませていただきました。森田という役は、本当に真面目で、優しくすてきな男性だと思います。それだからこそ、何か物足りなさもあるのかもしれません。そんな男性に見えたら幸いだと思いながら演じさせていただきました。この一話が、皆様の恋愛の少しの手助けになれば良いなと思います。お楽しみに。

フジテレビ系「恋愛戦略会議」

第1夜

2024年3月13日(水)23:00~23:40

第2夜

2024年3月14日(木)23:00~23:40

第3夜

2024年3月15日(金)23:00~23:40

第4夜

2024年3月16日(土)23:10~23:50