青山商事が展開する「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」は、新たにドレスカジュアルブランド「GOOVI(グービ)」を発表した。スーツスクエア12店舗とユニバーサルランゲージ メジャーズ2店舗で、2月16日から発売。また、2月9日よりオンラインストアにて先行販売を開始する。

  • GOOVI

今回、グローバル展開も視野に入れた新ブランド「GOOVI」が誕生。国内外問わず数々の人気ブランドのディレクターやアドバイザーを務め、ファッションインフルエンサーとしても世界中から注目を集める高田朋佳氏をディレクターに起用した。ビジネススタイルのカジュアル化が進む中、ドレススタイルを重視しながらこれまでのビジネスカジュアルとは異なるデザインと世界観を築き、ブランドの認知・確立を目指すという。

  • GOOVI

ブランド名は、美との出会い、偶然訪れる美を意味する「遇美(ぐうび)」や、「偶美(ぐうび)」、「GOOD VIBES=良い空気感」を表現。GOOVIのアイテムを身に着けることで、“その時代に合った「良い空気感」を纏うことができる“をコンセプトに、すべて国産にこだわった特別な素材を使用している。上質で堅牢な天然繊維で”永く着られる“品質とデザインを兼ね備え、サスティナビリティも意識した日本の美意識に基づいた世界品質のドレスカジュアルアイテムを展開する。

また、ジェンダーレスなファッションが注目されているなか、スタイルに捉われないユニセックス仕様とした着こなしを提案する。

  • GOOVI

ディレクターの高田氏がこれからの時代に合わせたクラシックとモダンを融合させた新たなパターンを設計した。選ぶサイズによって、性別・体型・年齢・好みのスタイル/着こなしにマッチするデザインが特長。肩の丸みやボリューム、柔らかで軽い仕様、バランスの良い独自のパターンメイキング(型紙作成)となっているという。また、ニュアンスカラーを中心とした優しい色合いで、上品な装いを提案する。