韓国の6人組ガールズグループ・NMIXXのヘウォンが5日、YouTubeチャンネル『Beginagain』に出演。BTS・ジョングクのソロ曲「3D(feat.Jack Harlow)」のカバーを披露し、視聴者から称賛の声が上がっている。

haewon

写真:Getty Images

持ち前の歌唱力でソウルフルに歌い上げる

実力派アーティストたちが観客の目の前で楽曲を披露する人気の音楽コンテンツ『Beginagain』。NMIXXからの出演は、リリー、ソリュンに次いで3人目だ。K-POP第4世代の中でも特に歌唱力に定評のあるヘウォンの出演を心待ちにしていたファンも多いだろう。

今回ヘウォンがカバーしたのは、2023年9月にリリースされアメリカの音楽チャートでも上位にランクインするなど世界的にヒットしたBTS・ジョングクのソロ曲「3D(feat.Jack Harlow)」。軽快なリズムが特徴のダンスナンバーである本楽曲を、ヘウォンはアコースティックギターとキーボードのみのシンプルな演奏に乗せて披露した。

歌唱前には「この曲はパフォーマンス中心の曲なので上手くできるかドキドキします」と緊張した様子を見せていたヘウォン。しかし曲が始まると一気に表情が変わり、緊張しているとは思えないほど堂々とした姿でソウルフルに歌い上げた。

動画の視聴者からは「ヘウォンが歌い始めた瞬間から目が離せません」「すべての曲を自分のものにする声」などと称賛する声が多数寄せられている。