フジテレビの動画配信サービス・FODのドラマ『ペンション・恋は桃色season2』が、地上波フジテレビで2月8日から毎週木曜(25:25~ ※関東ローカル)に放送される。これを記念して、2月9日0時から、リリー・フランキー、斎藤工、伊藤沙莉が出演する『ただいま!ペンション・恋は桃色座談会』が、FODで配信される。

  • (左から)斎藤工、リリー・フランキー、伊藤沙莉

いつもテキトーな父シロウとその娘ハル、そしてバイト青年のヨシオが営む、ちょっと古いペンション「恋は桃色」に訪れる“珍客”たちによる一夏の大騒動を描く同ドラマ。メインキャストは前作からの続投でリリー・フランキー、斎藤工、伊藤沙莉、そしてペンションに訪れる宿泊ゲストで関智一、剛力彩芽、スペシャルゲストとして山口智子が出演する。

『ただいま!ペンション・恋は桃色座談会』は、リリー、斎藤、伊藤が、作品にちなんだキーワードが書かれたカードを選びトークを繰り広げる。最近大人びた伊藤に不満を持つリリーと斎藤に対し、伊藤が撮影現場で見せた期待を裏切らない私服姿や、発酵が趣味と公言している斎藤の日常、リリーが幼少期に住んでいた北九州の炭鉱の発破の話など、筋書きのないトークが多方面に展開される。

座談会の中で、斎藤は「深夜にザッピングして出会いたいドラマ」とも。また、ドラマの撮影日数が短期間だったこともあり、天候や時間などの都合でストーリーや演出を変えたり、アドリブが多いことからも「よく見ると、辻褄が合わないところがある(笑)」とリリーが公言している。

さらに、長尺版のメインキングが、2月9日0時からFOD限定で配信開始。シーズン1に引き続き、恒例となっている6日間泊まり込みで、全編を撮りきるドラマの裏側が楽しめる。

(C)フジテレビ