WRCの開幕戦であるラリー・モンテカルロにて、TOYOTA GAZOO Racingに所属するラリードライバーの超絶技巧がSNSで話題になっています。コンマ1秒のタイムを削るべく繰り出された華麗な技術に「リアル頭文字Dの世界」「溝落とし?!」など多くのコメントが寄せられました。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ※公式SNS引用

まるで頭文字Dの溝落とし!?

WRCの開幕戦である「ラリー・モンテカルロ」にて、TOYOTA GAZOO Racingに所属するラリードライバーが超絶技巧を披露しました。『頭文字D』の主人公が使う必殺技「溝落とし」に似ていることから、SNSでも話題になっています。この技、コンマ1秒をまさに削り取っていく確かな運転技術と事前の準備(レッキ=チェック走行)、さらにはチームワーク(直前に路面確認して最新情報を知らせてくれるルートノートクルー)にも裏打ちされたドライビングテクニックなのだそう。この「溝落とし」のような技を決めることができたのも、周囲の努力が功を奏したからなんですね!

  • ※公式SNS引用

SNSでは「リアル頭文字Dの世界」「溝落とし?!」と話題になっているのに加えて、「マジで命かけまくってる…」「流石としか言えない」とドライバーの力量を称賛するコメントも多く見られました。

今回の「ラリー・モンテカルロ」はWRCの序章です。今後の大会では、更に見ごたえのある技が飛び出すかもしれませんね!

トレンドリサーチャー:井上智尋
文:井上智尋
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部