年内最後の放送となった28日のTBS系情報番組『THE TIME,』(毎週月~金曜5:20~)の2時間拡大スペシャルの中で、番組の新テーマ曲がお披露目された。

  • 『THE TIME,』新テーマ曲お披露目

番組のコンセプトは、“ニッポンの朝がみえる。”。総合司会は安住紳一郎TBSアナウンサーが務めており、JNN各局からの列島中継なども交え、今求められているニュース、LIFE&カルチャー、スポーツ、天気などの様々な情報を、テンポよく、的確かつ誠実に届けている。

新テーマ曲を手掛けたのは作曲家の服部隆之氏。1日のスタートを切るのにふさわしい、軽快なリズムと耳心地のいいハーモニーで元気をもらえる曲となっている。新テーマ曲は2024年から番組内や番組の宣伝VTRなどで登場する。

■チーフプロデューサー・谷澤美和 コメント

服部隆之さんには、20年前に立ち上げたバラエティ番組でテーマ曲を作っていただいたご縁があります。
また『レコード大賞』や『音楽の日』でも、お父様の服部克久さんはじめ“服部家”の皆さんには大変お世話になりました。隆之さんは大御所の作曲家でありながら、ユーモアがあり、常に話にオチがあるサービス精神あふれる方なので、安住アナウンサーも大ファンです。そんな隆之さんに『THE TIME,』が3年目を迎え、2024年という新しい年のスタートを切るにあたり、「これぞ! 安住の朝番組」という曲をお願いしました。ちょっと気が重い朝でも、元気になれるような・・・そっと背中を押してもらえるような・・・とても素敵な曲を作っていただきました。毎朝この曲を聴いて、視聴者の皆さんと共に朝のスタートを切りたいと思います。

※服部隆之氏の「隆」は、「生」の上に横棒が入る旧字体が正しい表記

(C)TBS