女優の若月佑美が地上波連続ドラマ初主演を飾るABCテレビ・テレビ朝日のドラマ『セレブ男子は手に負えません』が2024年1月にスタート(ABCテレビ2024年1月21日スタート、テレビ朝日2024年1月20日スタート、ほか地域でも放送予定、TVer・ABEMAで見逃し配信あり)する。

若月佑美(C)ABC・DLE

■若月佑美、『セレブ男子は手に負えません』で地上波連ドラ初主演

今作は、ドラマ放送とWEBTOON作品(縦読みマンガ)連載が同時にスタートするプロジェクトで、ドラマ放送に先立ち、2024年1月12日よりLINEマンガで先行連載される。若月が演じるのは、幼少期から結婚にあこがれ続けながらも、ある大事件から立ち直るため“二度と恋はしない”と誓ったヒロイン。そんな彼女がひょんなことから高級ペントハウスで共同生活をすることになったのは、誰もがうらやむセレブ男子たち……と思いきや、“好きな食べ物を栄養素で答える男”、“とにかく上から目線な男”など、一癖も二癖もある手に負えないクセ者ぞろいで!?

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS)、『何曜日に生まれたの』(ABC)、映画『ブラックナイトパレード』、舞台『薔薇王の葬列』(主演・リチャード役、有馬爽人とのWキャスト)など、コメディから等身大キャラ、男女二つの性を持つ難役などで注目を集める若月。今作で地上波連ドラ初主演を飾る。

■若月佑美 コメント

――本作が若月さんにとって地上波連ドラ初主演作品となります。主演を演じるうえで楽しみな部分や意気込みなどお聞かせください。

有難いことだなと感謝しております。主演ではありますが、役も周りに振り回されるような役なので、グイグイいくよりも、あえて受け身体制でみんなと楽しく良いものが出来たらなと思っています。

――作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?

セレブ過ぎて電車の乗り方分かりません、自動販売機の買い方分かりません、立ち食い蕎麦って何ですか? みたいな、常識が他とは少し違ってしまっている人達に平凡な生活の常識を教えていくコメディ作品です。

――ところで、若月さんにとって“手に負えないこと”ってなんでしょうか?

寒さ。本当に手に負えません。鼻や頬が真っ赤になる現象は俳優としては治したいんですが、顔面に何か着込んだりカイロを貼るわけにはいかず、努力ではどうにもならないのが悔しいです。

――ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。

漫画という2次元でしかできない表現、逆にドラマという3次元でしかできない表現がそれぞれあると思うので、その違いも楽しんでいただけたらと思います。

【編集部MEMO】
若月佑美は、1994年6月27日生まれ、静岡県出身の女優・モデル。2011年から乃木坂46で1期生として活動し、2018年11月にグループを卒業。その後は女優としてドラマ『今日から俺は!!』、『私の家政夫ナギサさん』、『共演NG』、『アンラッキーガール!』、『ユーチューバーに娘はやらん!』、『invert 城塚翡翠 倒叙集』、『ワタシってサバサバしてるから』、『王様に捧ぐ薬指』、『何曜日に生まれたの』、映画『ヲタクに恋は難しい』、『劇場版ラジエーションハウス』、『ブラックナイトパレード』、Netflix『桜のような僕の恋人』などに出演。ファッション誌『Oggi』で美容専属モデルを務め、モデルとしても活躍している。