三木市(みきし)は、兵庫県南部に位置する豊かな自然に恵まれたまち。「金物のまち」や「ゴルフのまち」としても有名です。
今回紹介する返礼品は、ナリス化粧品のスキンケアシリーズ「セルグレース」。昭和7年に創業し、約90年にわたり高級化粧品を製造・販売しているナリス化粧品は、初のふきとり化粧水を開発した美容ブランドです。その最高峰「セルグレース」シリーズが、令和5年にリニューアル。返礼品として、三木市で初めて提供されています。
本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。
今回は、「ナリス化粧品 スキンケアシリーズ『セルグレース』」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!
三木市の返礼品「ナリス化粧品 スキンケアシリーズ『セルグレース』」について
・返礼品名:スキンケアシリーズ「セルグレース」
・提供事業者:株式会社ナリス化粧品
・兵庫県三木市緑が丘本町2-5
・シリーズ詳細:
【1】Wクレンジングクリーム 150g:寄附金額2万4000円
【2】Wクレンジングフォーム 100g:寄付金額3万2000円
【3】コンク(ふきとり用美容液) 180ml:寄付金額5万2000円
【4】ローション 180ml:寄付金額5万2000円
【5】ミルク 80ml:寄付金額5万9000円
【6】デュプレクリーム(クリームⅠ28g、クリームⅡ 14g):寄付金額11万円
「ナリス化粧品 スキンケアシリーズ『セルグレース』」のふるさと納税の寄附金額は、2万4000円~11万円。
“これからの時代をしなやかに生きる、美しい人を輝かせる”とのコンセプトで展開しているスキンケアシリーズ「セルグレース」。
肌本来の自ら美しくなろうとする力を呼び覚まし、維持するために、「余分なものを取り除き、必要なものを与える」というシンプルで確かな美容理論を軸につくられたナリス化粧品のスキンケアアイテムです。
三木市のふるさと納税の返礼品としては、Wクレンジングクリーム(保湿クレンジング・洗顔料)、Wクレンジングフォーム(保湿クレンジング・洗顔料)、コンク(ふきとり用美容液)、ローション(保護・保湿化粧水)、ミルク(高保湿乳液)、デュプレクリームの、シリーズすべてのアイテムが登録されています。
スキンケアシリーズ「セルグレース」は共通成分として、「シマホオズキ果実エキス」「テンダイウヤク葉エキス」「新姫(ニイヒメ)エキス」という厳選された自然由来の成分を含有。
メイクを落としながら、お肌に潤いを与えてくれる「Wクレンジングクリーム」は、エステクリームのようななめらかさが特徴。濃密でクリーミーな弾力のある泡の「Wクレンジングフォーム」は、摩擦から肌を守りながらメイクや汚れを落としてくれるのだそう。
洗顔の後に使用するふきとり用美容液「コンク」は、しっとりと潤うテクスチャーが特徴。「ローション」は、角層深くに浸透し、高い保湿力で潤いを長時間キープしてくれるとのこと。
濃密なテクスチャーながらもべたつかない「ミルク」は、保湿力とハリ感を与えてくれます。「デュプレクリーム」は、肌表面にやわらかなハリ感と角層深部に高密度なハリの両方を与えてくれるクリームです。
「ナリス化粧品 スキンケアシリーズ『セルグレース』」がふるさと納税の返礼品になった経緯
「余分なものを取り除き、必要なものを与える」という美容理論のもと、スキンケア用品やメイクアイテムなど、多彩な美容用品を展開している「ナリス化粧品」。
「しなやかに美しく。常識にとらわれない」との発想から生まれた「セルグレース」シリーズは、相反するものを融合させる新技術を用いた最高峰のスキンケアシリーズです。
令和5年にリニューアルし、それに伴い三木市のふるさと納税の返礼品として提供が開始されたとのこと。
事業者の想い
三木市内の兵庫工場は、昭和42年に製造が始まった、ナリス化粧品のメイン製造拠点です。化粧品GMP(Good Manufacturing Practice)に基づいた、より安全で効果のある化粧品づくりを行っています。環境マネジメントシステムISO14001認証、事故を未然に防ぐ本質安全管理システムISO45001認証を取得し、さらに、化粧品製造の国際規格であるISO22716を取得。国際的に安全性と高品質を兼ね備えた信頼性の高い工場として認められています。製造ラインを一望できる工場見学の見学通路は、第54回日本デザイン賞に入選しています。
今回は兵庫県三木市の返礼品「ナリス化粧品 スキンケアシリーズ『セルグレース』」を紹介しました。ナリス化粧品の最高峰のシリーズが返礼品としてもらえるのは、ふるさと納税のうれしいポイントですよね! 気になる方は一度チェックしてみてください。
※寄附金額は掲載開始日(2023年11月5日)時点のものです。