不意にかけられる子どもの優しい言葉に、胸がきゅんとすることはありませんか?
4歳の女の子を育てるありまさん(@arimama_umauma)は、お風呂上がりに娘さんと「アイスを食べよう」と約束。バタバタしていたお母さんは、「先に食べていいよ~」と伝えると、娘さんからきゅんとする一言が! それは……?
このあとパック投げ捨ててめちゃくちゃアイス食べた(@arimama_umaumaより引用)
「かぁかと いっしょに たべたいから まってるの」と、何ともかわいい言葉! そんなこと言われたら、1秒でも早く娘さんのもとへ飛んでいきたくなりますね。一緒にアイスを食べようと、ありまさんがパックを投げ捨てている姿が目に浮かびます(笑)!
このやりとりに対して、「とてもほんわかした気持ちになりました」「待っててくれてるの優しいですね」「ずきゅーーーーーーーゅん」「あ‥思わず私もキュン」「天使すぎますううう 尊い」「ハートが溶けますね」「これは…パックなんかしてる場合じゃねぇ!!! てなりますね 愛しい」と、娘さんのかわいい言葉に皆さんメロメロ。
編集部では、ありまさんにお話を伺いました。
投稿者さんに聞いてみた
―― 一緒にアイスを食べたとのことですが、娘さんはどんな様子でしたか?
うれしそうにぴょんぴょん飛び跳ねながら一緒にアイスを選び、おいしいねぇおいしいねぇ、と言いながら食べていました。
―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください!
たくさんの方に見ていただけてうれしかったです。最近はあまり絵日記を描けていないのですが、これからも楽しいことをシェアしていきたいなぁと思いました!
きっと一緒に食べるから、アイスがよりおいしく感じられたのかもしれませんね。ありまさんは本投稿以外にも、娘さんと過ごす日常の一コマをほんわかしたイラストで多数投稿されています。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。