子どもに服を着せるとき、どちらが前なのかパッと判断できないことってありますよね。

5歳の男の子と3歳の女の子を育てるみたんさん(@mitandays)は、お子さんの着替えで衝撃的なことがあったのだとか。こちらをご覧ください。

まじかよ!!!!
え、
わざと....????
....ではなかったらしい
(このあとすぐ直してた)(@mitandaysより引用)

「パパ……! 逆だよー!」と思わずツッコみたくなるような、まさかの水着姿になってしまたツーちゃん!

お父さんの珍プレーに、「ゆりやんレトリィばぁ?」「むちゃむちゃ深いUネックとしてなら間違えても分かるけどXで間違えるのなんで???w」「パパってなんで気づかないんでしょうね(笑)」「ごめんなさい、声出して笑いました」「レスリング…?」「かわいいwwwwww」「衝撃の展開、笑いました」など、みなさん大爆笑。

一方で、「うちの主人、上も下も、下着のキャミも後ろ前に着せる率9割超です、、」「我が家も今年2、3回、パパがやらかしてました」「うちのパパも洋服はよくやります」「我が家も同じことありました!」「これ、先月夫が全く同じことやってました笑」とのエピソードが寄せられ、”父親あるある”に共感する声も。

編集部では、みたんさんにお話を伺いました。

投稿者さんに聞いてみた

―― 水着が反対になっていることに気づいたお父さん・お子さんともにどんな反応でしたか?

パパ「え、反対なの!?んーもう、女の子の水着わかんないよ!」
(左右とも丸出しな時点で気づいてくれ)

子ども「(ドン引き)」
ただひたすら引いてました。
私と同じリアクションです。
(え、そこ間違えちゃうの? といった反応)

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください!

投稿するとき、うちのパパだけだったらどうしよう(笑)、パパに対する批判コメント(もっと普段から育児しろ的な)であふれたらどうしよう……という気持ちがありましたが、どうやら多くのパパがこういことをしてしまうようで安心しました。それと同時に、「男性というのはなぜこんなにも鈍感なんだろうか」という思いも……(着せたことなくても、見た目で普通わからないかなあ!?笑)。


パパのうっかりミスに多くの反響があった本投稿。みたんさんは、クスッとしたり、思わず「わかる〜」とうなずいたりするような内容を多数投稿されています。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。