女優の白石聖と俳優の綱啓永が12日、都内で行われたマッチングアプリ「with」新TVCM発表会に出席。自身の恋愛観について語った。
10月13日より全国で放送される同社初となるマッチングアプリ「with」のTVCMで初共演した白石と綱。同CMでは、多くの人の中から価値観の合う相手を今まで見つけられていなかった2人が「with」を通して出会い、デートを重ねてお互いの価値観を確かめ合い、良縁に結ばれるまでの軌跡を描く。
発表会では、白石が書道が特技であるということから、恋愛価値観を筆で表現。白石は「尊重」、綱は「友達」としたため、2人とも達筆を披露した。
白石は「違う価値観を持っている人同士だとしても、お互いここまでは譲れるよとか、リスペクトを持って接したいと思っているので、そこの価値観は合っていてほしいということでこれを書きました」と説明。
綱は「ほぼ毎日会うくらい友達と仲がいんですけど、彼女ができたときに、友達との時間も理解して『会ってきていいよ、行ってらっしゃい!』って笑顔で送ってくれる方とお付き合いできたらうれしいなという意味を込めて友達と書きました」と語った。
会う頻度の理想は、綱は「週1、月3ぐらい」とのこと。「最初は会いたくなるけど、ずっと会っちゃうと、のちのち友達の時間の優先順位が上がったときに、最近会えてないなって寂しくさせちゃうので、なら最初から週1月3くらいの頻度がいいかなと思っています」と述べた。
白石は「私もそこまで毎日会いたいという感じではなくて、電話もちょっと苦手で、割と淡泊だって言われることが多くて。相手にできるだけ寄り添いたいとは思っていますが、それで自分が息切れしてしまってということも考えると、頻度はあまり考えたことないですけど、会いたいときに会うでいいんじゃないかなと思います」と自身の考えを語った。