女優の広瀬アリス、なにわ男子の道枝駿佑が30日、千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」に出演した。

  • 広瀬アリス、道枝駿佑

    広瀬アリスと道枝駿佑

2人が出演する10月期のTBS系火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(毎週火曜22:00~)のステージに登場。本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子(広瀬)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら奮闘する姿を描く。

広瀬のガルアワ出演は、MC務めた2018年のガルアワ以来、5年ぶり。道枝はガルアワ初登場となった。ランウェイトップに立った2人はジャンケンをし、負けた広瀬ががっかりした顔を浮かべると、道枝が広瀬のほっぺをむぎゅっ。会場は大歓声に包まれた。

2人は本作で初共演。広瀬は、道枝について「めちゃくちゃかわいい。すごいかわいいんですよ。現場でボケるんですけど、そのボケがちっちゃいの!」と暴露。道枝は「こんな大勢のところで言わなくてもいいじゃないですか!」と焦りながらも、「小さいボケを唯一気づいてくれてありがたい。めちゃくちゃ明るくて笑ってくれる方だから、ついついボケちゃう」と感謝を伝えた。

タイトルにかけ「最近あったアオハルエピソード」を聞かれた2人。広瀬は「1話でバーベキューシーンを撮影して、それがもうアオハル。撮影が終わった後の夜ご飯でみんなバクバク食べていたのがすごく楽しかった」と振り返った。

一方、道枝は「今なにわ男子がライブ中。終わった後にシャワー浴びるんですが、1つのシャワーに4人くらい入っていく。そこでみんなで洗い合う。アオハルだなって」と明かし、洗い合うメンバーは「藤原丈一郎、高橋恭平、大西流星、大橋和也」と紹介した。

「GirlsAward」(ガルアワ)は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。24回目の開催となる今回のテーマは「美美樂樂(びびらくがく)」という造語で、ファッション・ビューティー・音楽が集う日本最大級のイベントを楽しんでほしいという思いが込められている。

  • 広瀬アリス、道枝駿佑
  • 広瀬アリス、道枝駿佑

撮影:蔦野裕