シンガーソングライターのNOAが、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの10月担当マンスリープレゼンターを務めることが29日、明らかになった。10月4日から19日、27日、31日に生出演する。

  • NOA

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。 コメントは、以下の通り。

■NOA コメント

――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

「率直にすごくうれしかったです。やっぱり、幼い頃から毎朝見ていた番組に自分がプレゼンターとして出演させていただくなんて、すごく大きな役割だなというのと、責任感と共に、朝からみなさんとお会いできるのもすごく楽しみです」

――身近な人(「8LOOM」メンバーの宮世琉弥、高橋文哉、綱啓永)もエンタメプレゼンターを務めていますが…。

「そうですね!つい最近、綱啓永がやっていたので、さっそく連絡していろいろアドバイスをもらおうかなと思います(笑)」

――『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?

「一日の始まりに『めざましじゃんけん』をして、『勝った~!よっしゃ今日も行くぞ~』と気合を入れていました。そして僕は動物好きで特にワンちゃんが大好きなので、『きょうのわんこ』が毎日本当に楽しみで、わんこを見て癒やされてから学校に行っていました!」

――エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は?

「軽部さんがお持ちになっている、ほんわかしているというか包み込んでくれる優しい雰囲気を僕は毎朝感じていたので、お会いできるのが楽しみです」

――エンタメプレゼンターの仕事に自信はありますか?むちゃぶりもあるかもしれません。

「コメントは自信あります!早起きもお仕事がある日は得意です!むちゃぶりにも対応できるように特訓しておきます(笑)」

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

「この1カ月間、エンタメプレゼンターとしてみなさんに朝から情報をお届けできることになりました。光栄ですし、僕なりにみなさんにステキな朝をお届けできればと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください」

■高橋龍平チーフプロデューサー コメント

「真夏の『めざましライブ』で、お台場を最高に盛り上げてくれたNOAさん。あの時のパフォーマンスが忘れられず、ぜひエンタメプレゼンターを務めて頂きたいと思っていました。デビューから多彩な才能を見せているNOAさんが、情報番組でどんなプレゼンを見せてくれるのか…。幼い頃から、めざましファンということで予習はバッチリだと思います。ご期待ください!」