女優の鈴木愛理が主演を務める、テレビ東京の新ドラマNEXT枠『推しが上司になりまして』(10月4日スタート 毎週水曜24:30〜)のオープニングテーマが21日、公開された。

  • 片寄涼太

    片寄涼太

同作は漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による同名コミックの実写化作。舞台観劇が生きがいの会社員・中条瞳(鈴木愛理)は、最推しの舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突然の引退を発表し悲しみに暮れていた。そんなある日、実は高城修一という御曹司だった斗真が突然、瞳の「上司」となって現れる。推しとオタクという壁を乗り越え、芽生えた恋は成就するのか、ジェットコースター・ジレきゅんラブコメとなる。

オープニングテーマは片寄涼太「Dance the life away」

オープニングテーマは、片寄の「Dance the life away」に決定。作詞作曲を務めたのは、数々のアーティストを手掛ける音楽プロデューサー・styで、甘く優しい歌声とスタイリッシュなメロディが合わさり、心地良い楽曲となっている。

番組オリジナルグッズの販売が決定し、ブロマイドセット(5枚1組)2種やアクリルスタンド(全4種)も。写真は撮り下ろしだけでなく、劇中の様子を撮影したものも入っている。またドラマの放送を記念し、9月26日12時から行われる記者会見の模様を「U-NEXT」「TVer」「YouTube テレビ東京ドラマ公式チャンネル」にて生配信。鈴木愛理、片寄涼太(GENERATIONS)、高野洸、稲田美紀(紅しょうが)、カルマの登壇を予定している。

片寄涼太(GENERATIONS) コメント

この度、ドラマ『推しが上司になりまして』のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。片寄涼太ソロ名義での楽曲をドラマに起用していただけるのは4度目、大変光栄に思います。
タイトルは『Dance the life away』。さまざまな事情や状況に縛られたり、葛藤や迷いを感じながら日々が過ぎることもありますが、"どんな人生も踊るように軽やかに、胸を張って歩んでいこう!"そんなポジティブで明るいメッセージが込められた楽曲です。作品のなかで私演じる、高城修一(=桐生斗真)が歩み始めた新たな人生を描くようでもあり、この作品にぴったりの楽曲となりました。鈴木愛理さんの主題歌『最強の推し!』との対比も楽しんで頂けると嬉しいです。

(C)「推しが上司になりまして」製作委員会