女優の鈴木愛理が主演を務める、テレビ東京の新ドラマNEXT枠『推しが上司になりまして』(10月4日スタート 毎週水曜24:30〜)の主題歌、および出演者が15日、明らかになった。

  • 鈴木愛理

    鈴木愛理

同作は漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による同名コミックの実写化作。舞台観劇が生きがいの会社員・中条瞳(鈴木愛理)は、最推しの舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突然の引退を発表し悲しみに暮れていた。そんなある日、実は高城修一という御曹司だった斗真が突然、瞳の「上司」となって現れる。推しとオタクという壁を乗り越え、芽生えた恋は成就するのか、ジェットコースター・ジレきゅんラブコメとなる。

この度、主題歌に鈴木の「最強の推し!」が決定。作詞作曲を数多くの楽曲提供も行うシンガーソングライター・大石昌良が手がける。タイトルの通り推しに向けたラブソングで「あなたの存在が世界を照らしてくの」という、“推し”がいる人が共感できる歌詞と、ポップで明るいメロディーが耳に残る楽曲となっている。本編の映像では、主題歌に合わせて出演キャストがダンスを披露する。

また、高城修一(片寄涼太)のライバルである舞台俳優・佐久本淳也役には植田圭輔が決定。中条瞳(鈴木愛理)の推し友達で、桐生斗真(修一)推しのケイコ役には元SKE48の高柳明音、同じく瞳の推し友達で佐久本淳也推しのマキ役には佐藤晴美、雑誌記者で斗真ファンである原田静華役には元HKT48兒玉遥が決定。佐伯製薬令嬢で修一の幼馴染の佐伯智花役として元NMB48の吉田朱里が出演する。

鈴木愛理 コメント

今回、主題歌を歌わせていただくにあたり、番組MCを2年以上一緒にやらせていただいている大信頼のオーイシマサヨシ(大石昌良)さんに作曲をお願いいたしました。ずっと夢に見ていたことだったので、主題歌という素敵なタイミングで実現できてとてもとても幸せです!"推し"という言葉をこんなに愛に溢れた表現かつ熱のある歌詞に書き上げてくださり、楽曲もソロになってから過去一のキラキラドタバタライブ曲に仕上がりまして、早く聴いていただきたくて仕方ないです! もう、頂いてすぐから口ずさんでしまうような...ライブが頭に浮かぶような...そんな楽曲『最強の推し!』!
実は今回、振り付けもアイドルとして同じ時代を生きたPASSPO☆の元メンバー槙田紗子ちゃんにつけていただいたりしたので、そちらも是非たくさんの方に自分の推しに送る愛情表現として踊ってもらえたら嬉しいなと今からニヤニヤしています!"推しのいる生活"をしている方々のテーマソングになっていきますように。そして、この曲を通してドラマの世界観がよりキラキラと伝わりますように!!

(C)「推しが上司になりまして」製作委員会