アイドルグループ・キャンディーズのデビュー50周年記念企画がきょう1日、ニッポン放送で実施される。

  • 伊藤蘭 =ニッポン放送提供

■伊藤蘭、時報ナレーションを担当

この企画では、1973年9月1日にキャンディーズとしてデビューした伊藤蘭が、50周年記念日となるきょう9月1日に、レギュラーラジオ番組を持つニッポン放送でデビュー50周年の感謝の気持ちを伝える。

50周年当日だけの特別企画として、13時、14時、15時、16時の計4回にわたり、伊藤が時報のナレーションを担当。それぞれの時刻ごとに異なるナレーションで、リスナーに感謝の気持ちと癒しの時間を届ける。

また、ニッポン放送の各番組では、キャンディーズ楽曲もオンエア予定のほか、9月1日発売のキャンディーズ50周年記念CD5枚組BOX『The Platinum Collection ~50th Anniversary~』が3名にプレゼントされる。

■伊藤蘭 コメント

キャンディーズとしてデビューしてから、50年という月日が流れました。キャンディーズがなければ、こうしてお仕事をしていることもないんだなぁと思うと、キャンディーズに対しての感謝の気持ち、そして応援して頂いた皆様に“心からありがとう”の気持ちでいっぱいです。これからも応援よろしくお願いします。今日は、ニッポン放送で私が初挑戦した時報と、キャンディーズ楽曲がオンエアされます。是非、聴いてくださいね。

  • 『The Platinum Collection ~50th Anniversary~』