映画『アナログ』(10月6日公開)のカーペットイベントが28日に都内で行われ、主演を務める二宮和也、波瑠、桐谷健太、浜野謙太、藤原丈一郎、板谷由夏、タカハタ秀太監督が登場した。

  • 映画『アナログ』カーペットイベントに登場した(左から)タカハタ秀太監督、藤原丈一郎、桐谷健太、二宮和也、波瑠、浜野謙太、板谷由夏

同作はビートたけし初の書き下ろし恋愛小説の実写化作。手作り模型や手書きのイラストにこだわるデザイナーの水島悟(二宮)は、自らが内装を手掛けた喫茶店「ピアノ」で、謎めいた女性・みゆき(波瑠)と出会う。なぜか携帯を持っていないみゆきは「お互いに、会いたい気持ちがあれば、会えますよ」と言い、2人は毎週木曜日に「ピアノ」で会う約束を交わす。やがて思いを募らせた悟は、みゆきにプロポーズすることを決意するが、みゆきは突然「ピアノ」に現れなくなる。

■二宮和也ら『アナログ』キャスト陣がブルーカーペットに登場

海をモチーフにした“ブルーカーペット”にキャスト陣が登場すると、大きな歓声が上がる。主演を務める二宮は「お暑い中、お集まりいただきありがとうございます」と集まったファンに挨拶。同作について「ちょっと変わった設定に思うかもしれませんが、奇をてらっていない純粋な恋愛ドラマを観ていただきたいと思います」と力強く語った。

登場時に立ち位置を間違えてしまうハプニングもあった藤原は、今作で先輩・二宮と初共演。「素敵な作品。二宮くんと初めての共演で、僕と二宮くんのシーンもたくさんありますので、そちらのほうもぜひ注目して頂けたら」とアピールした。

また、二宮演じる悟の友人を演じた桐谷が話し始めると、なぜか観客から笑いが起こる場面も。これには「なんで俺は笑いやねん!」とツッコミ。すると、隣の二宮がマイクを通さず「かわいい」とポツリ。桐谷は「かわいい、いただきました!」と笑顔を見せていた。