俳優の竹内涼真、女優の中条あやみ、お笑い芸人のケンドーコバヤシが出演する、NTT ソルマーレ・コミックシーモアの新CM「マンガ多すぎ! 作品数 業界最大級」編、「マンガ多すぎ! おトクに読める!」編が、8日から放送される。

  • NTT ソルマーレ・コミックシーモアの新CMに出演した中条あやみ

    NTT ソルマーレ・コミックシーモアの新CMに出演した中条あやみ

新CMには、竹内と中条がマンガ愛にあふれる兄妹役で登場。マンガだらけの架空の街・シーモアタウンにトリップし、街の案内人を務めるケンドーコバヤシと出会う中でコミックシーモアのあらゆる魅力に触れていく。「マンガ多すぎ! 作品数 業界最大級」編では、兄・竹内の前にマンガ画面のスマホが入った「マンガバブル」が突如出現。全方位に飛び出すマンガバブルとともに、妹・中条が「もう多くて! 多いし! 多いのねー!」と幸せそうに空中に浮かび上がる。

「マンガ多すぎ! おトクに読める!」編は、兄・竹内と妹・中条が新しいエリアに辿り着くシーンからスタート。中条がクーポンを発見すると、竹内が抜け駆けするように「いただき!」とクーポン画面に吸い込まれていく。中条も後を追うようにクーポン画面に入っていき、クーポンゾーンにワープした2人は、目を輝かせながら壁にかかったクーポンをここぞとばかりに取り合う。

■竹内涼真・中条あやみ・ケンドーコバヤシインタビュー
――今回のCM撮影を終えて、感想を教えてください。

竹内:(背景を見渡し)グリーンって感じです(笑)。自分の想像力を最大限に膨らませました。今日は声の出が良かったので、大きな声を出した部分がちゃんと作品に使われていたらいいなと思います。

中条:今回のCMも、バブルが出てくるなど色々な細工がされているので、いつもおもしろいなと思います。

ケンドーコバヤシ:すごく引きのカメラで撮るシーンがあったのですが、変顔とかしてもバレへんのちゃうかな? と思ったのですが、やっぱり勇気がなかったですね。

中条:見たかったー!

ケンドーコバヤシ:屁をこいてもバレへんのちゃうかな? あ、でも2人にバレるか(笑)。

――マンガ多すぎ! がキーワードになっていますが、この夏最も多くなりそうな出来事や予定を「○○多すぎ!」で教えてください。

中条:O型なのですごく蚊に噛まれやすいんですね。だから今年も蚊に誰よりも刺されるんだろうな、と思っています。

ケンドーコバヤシ:こんなところにライバルいたんだ。僕もO型で、誰より多く刺されようと決めていたので。

中条:じゃあちょっと数えましょう。

ケンドーコバヤシ:全裸でその辺ウロウロします。

竹内:僕はサングラスを集めるのが趣味で、もう既に何本も買っています。いらないでしょって言われるんですけどね。

中条:何本あるんですか?

竹内:30本以上……。

ケンドーコバヤシ:多いね! 俺ですら25本ぐらいなのに。僕はバイクを3台持っているのですが、古いので常にエンジンをかけておかないといけないので、乗るよりもエンジンをかける時間が多すぎになりそうです。何のために買ってんって思いますよね。

――マンガが次々に増える様子をバブルで表現しましたが、「次々に増えている(続々と増やしていきたい)コト・モノ・知識」を教えてください。

中条:習い事で茶道をやっているのですが、つい色々な地方に行くと、その土地、その土地の器が良いなと思ってしまって、地方に行くのも楽しみだし、次々に器が増えてしまって、今棚に器が入らなくて、(棚の外に)置いているんですよね。なので、これからは棚を次々に増やしたいです。

ケンドーコバヤシ:コミックシーモアでも読めるのですが、『米蔵夫婦のレシピ帳』というマンガがありまして。奥さんがお亡くなりになった旦那さんの話で、遺品を整理していたらレシピ帳が出てきて、その通り再現したら思い出して泣いちゃうというストーリーで。それを読んでから生まれて初めて泣いて。

竹内:生まれた時は泣かなかったんですね……!

ケンドーコバヤシ:生まれた時も下唇を噛んで我慢していたらしいんですよ。それがマンガを読んで一気に崩壊しましたね。1話ごとに泣いちゃっています。

竹内:コーヒーが好きなので、コーヒー器具はたくさん増えているし、最近は焙煎もしています。

ケンドーコバヤシ:焙煎までやってるん? それもう店やん(笑)。

竹内:あとは植物が好きなのでお花もたくさん増えていますし、観葉植物もたくさん増えていますね。

――お得なクーポンゾーンに入り込んでいくシーンがありましたが、最近「これはお得だったな~」と思う買い物を教えてください。

ケンドーコバヤシ:近所のスーパーで110円のエノキタケが夕方18時を超えたら88円まで下がるんですよ。だから死ぬほどエノキ買ってますね。

竹内:コミックシーモアでもクーポンが出てくるじゃないですか。クーポンを使うタイミングがいつもつかめなくて。ここぞという時がいつなのかが自分でも分からなくて……。

ケンドーコバヤシ:思い立った時ですよ! まあでもせっかくならまとめてね。

竹内:ここで使っていいのか、もうちょっとここだっていうタイミングが来るのかもしれないと思って。

ケンドーコバヤシ:実は俺も分かる。

中条:もうちょっと貯めておこうかな、と思っているうちに1年間の期限が切れて、みたいな……。

竹内:そう、そういうのが結構ある。だから使わなきゃいけないなと思う。

中条:季節が暖かくなってきて、きれいにお花が咲いていたら「今日歩いていてお得だな」って思いますね。

ケンドーコバヤシ:おばあちゃんみたいになっとる(笑)。

中条:生きててお得だなって。

竹内:そういう小さな喜びも感じられるんですね。

――このCMをご覧の皆様にメッセージをお願いいたします。

竹内:僕らが出演するコミックシーモアの新CMが完成いたしました。

ケンドーコバヤシ:今回のCMでは多すぎるマンガの世界でさらにバブルに入ったマンガがどんどん増えていく「マンガ多すぎ! 作品数 業界最大級」編と

中条:シーモアタウンのお得なクーポンゾーンにワープしてクーポンや割引が毎日充実していることを表現した「マンガ多すぎ! おトクに読める!」編を公開します。

全員:ぜひ、ご覧ください!