俳優のオダギリジョーが、マンダムのミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」の新アンバサダーに起用されることが31日、わかった。8月1日からは、新ブランドビジュアルおよび「ルシード 薬用パーフェクトスキンクリームEX」新広告ビジュアルを店頭で展開。オダギリが出演する新CMは、今秋公開を予定している。

  • 「ルシード」新ブランドビジュアル

今回の発表にあわせて、オダギリは「『ルシード』は格好良い大人が使う、品のある化粧品ブランドだというイメージがありました。まさか自分がアンバサダーを担うとは思わず、本当に光栄に思います」と驚きながら喜びを伝え、「40代になると、特に肌は年齢が出やすいものですので、スキンケアの重要性を同年代となるミドル男性へ広めていきたいと思っています」とコメント。

同社は、「NHK朝の連続テレビ小説など数々の話題性あるテレビドラマに俳優として出演され、近年は映画監督もされるなど活躍の場を広げるオダギリジョーさん」とオダギリの近年の活躍に触れ、「幅広い役割を全うしながら、かっこいい大人の男性像を表現し続ける生き様は、まさに『ルシード』のブランドメッセージである『自分が好きな、自分であろう。』を体現しているといえます。また、オダギリジョーさんご自身も40代ということもあり、ミドル男性の代表であるとともに、自分を信じ、あきらめずに信念をもって突き進むミドル男性の憧れの姿を等身大で表現頂けるのでは、ということで今回の起用に至りました」と起用理由を明かしている。