King & Princeの永瀬廉と高橋海人が、きょう9日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『相葉マナブ』(毎週日曜18:00~)に出演する。

  • 左から岡部大、小峠英二、相葉雅紀、永瀬廉、高橋海人=テレビ朝日提供

今回は埼玉県越谷市に出向き、今が旬のトウモロコシをふんだんに使用した料理に挑む。高橋は自身が「神回だった」と語る昨年の登場に続いて2回目、永瀬は初登場となり、声をそろえて「楽しみです!」と微笑む。さっそく一同は食材を収穫するが、永瀬、高橋は初めての経験だという。そして新鮮なトウモロコシは生でも食べられるとのことで、自分で採ったトウモロコシに生でかじりついた2人だが、「えっ!?」(高橋)、「ん!?」(永瀬)と驚きの表情に。

その後も、採れたてのトウモロコシを使った絶品レシピを学んでいく一同。「普段、家でパスタを作ったりします」という高橋は華麗な包丁さばきを披露し、皆を驚かせる。一方永瀬は、最近ラップの使い方をようやく覚えたそう。2人が見せるコントラストにも注目だ。また、調理をしながらKing & Princeの2人が互いをどう呼び合っているのかを聞いたところ、変化球すぎるまさかの答えが。「呼び方でも楽しんでる!」と、相葉も大笑いする。

さらにこの日は、「トウモロコシの卵焼き」にも挑戦。トウモロコシの粒をはがす作業を「そろそろ僕の出番!」と永瀬が請け負うが、普段料理をしないだけに手元が怪しい。また最近、ある気づきがあったという高橋から相葉に「最近、自分って意外とこういうところがあるんだなぁって思ったことありますか?」との質問が。相葉からは、『相葉マナブ』を長年やっているにもかかわらず、衝撃発言が飛び出す。また「トウモロコシのかき揚げ」では永瀬が、「かば焼き」では高橋がキッチンタイマーボーイにもチャレンジ。さらに、「小峠英二のイメージは?」と聞かれた永瀬の意外すぎる答えに、小峠もあたふたする。最後は「神回でした」(高橋)と2人は満足げな表情を見せる。