ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSの佐野玲於、モデルで女優の横田真悠が、6月8日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(毎週木曜21:00~)最終回に出演することが31日、明らかになった。

  • 左から佐野玲於、横田真悠 =テレビ朝日提供

主演・桐谷健太が、元体育教師の異色刑事・仲井戸豪太役を演じる同作。仲井戸を中心に、刑事と検事、そして判事(裁判官)も新たに参戦し、大人のビターな群像劇を軽快に描く。

同作への出演が決まった佐野は、現在Netflixで世界配信中のドラマ『インフォーマ』で桐谷と共演。桐谷演じる情報屋・木原と共に謎の連続殺人事件を追う週刊誌記者・三島を演じた。

その縁から、自身は『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』に出演していないにもかかわらず、桐谷のために現場を盛り上げようと奮起。撮影本番にいきなり乱入し、磯村勇斗に代わって刑事・目黒元気を力演するというドッキリをエイプリルフールに仕掛けた。

そしてネタバラシ後には、佐野の心意気に感動した桐谷から「今度ホンマにドラマに出てくれや」とオファーも飛び出していたのだが、今回、最終回ゲストとしての出演が実現した。

佐野が演じるのは投資家・阿久津守。多数の凶悪強盗事件に関与し、警察がマークし続ける正体不明の闇バイト指示役=通称「キング」である疑惑が浮上するという役どころだ。

また、最終回には、横田真悠のゲスト出演も決定した。横田が演じるのは、阿久津の婚約者でもあるモデル・森野さやか役。彼女が取ったある不可解な行動が事件捜査に大きな転換期をもたらすことに。さらに、彼女の行動が引き金となり、新たな凶悪事件の幕が上がってしまい……。

佐野、横田のコメントは以下の通り。

■佐野玲於
最終回にゲストとして出演させていただけることになり、とてもうれしく思っています! 自分もこのドラマを拝見していますが、物語自体ワクワクしますし、登場人物のキャラの強さや、それぞれのやり取りの関係性など、最後には気持ちがあったかくなるようなところも好きです。何より、大先輩の桐谷健太さんとまた共演させていただけること、とても光栄でうれしいです(個人的には磯村さんも好きです)! 少しでもドラマが盛り上がるように楽しみながら頑張りたいと思います!

■横田真悠
私の両親も見ているドラマなので、出演が決まった時はうれしかったです! 今回は最終話のゲストということで、短い撮影期間と完成された空気感の中に入るのは不安ではありますが、森野さやかとして精一杯頑張りたいと思います。