お笑い芸人の小籔千豊 ミュージシャンの川谷絵音 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、31日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』(毎週水曜23:17〜 ※関西ローカル)にゲスト出演する。

  • 小籔千豊 川谷絵音 とろサーモン・久保田かずのぶ

最初のトピック「1時間たっても来園者ゼロです……植物園のツイートが話題に」では、川谷がT.M.Revolution・西川貴教主催の音楽フェスに出演したときの余談を。「ゲスの極み乙女。」にとってはアウェイなフェスだったため、客が全く盛り上がらず、雲行きが怪しくなるなか、さらば青春の光が登場し、“あるトーク”を始めると、まさかの事態が。客や西川らが泣き出してしまったその出来事とは。

「豪華絢爛! 川崎麻世の還暦パーティに400人集結!」のトピックでは、川谷と小籔が秋元康氏主催の豪華食事会での驚きのエピソードを。また、久保田はある社長から貰った誕生日プレゼントにまさかのものが入っていた出来事を打ち明ける。

袋とじVTR「肩書きの多い“スラッシャー”に余談調査! 本当に全て使える肩書きですか!?」では、小籔が自分を見てドラムを始める後輩芸人や女性タレントたちに苦言を。川谷はいつも単独ライブの曲をノーギャラで作ってあげているという、さらば青春の光へのクレームを吐露する。

飛び出す付録は「この曲はスゴい! 川谷絵音が選ぶ芸人アーティスト楽曲」と題し、これまで芸人がリリースした様々な曲の中から、川谷が“この曲はスゴい”と思った2つの楽曲を理由とともに紹介。川谷が激オシする芸人の歌唱動画を見たかまいたちは、「これがきっかけでこの芸人が売れるかも」と期待を寄せる。

(C)ABCテレビ