TAIANは5月29日、同社が開発する婚礼All in oneシステム「Oiwaii(オイワイー)」が、八芳園で利用開始されたと発表した。

  • 八芳園がOiwaiiの利用開始

同システムは、昨今の顧客ニーズの変化や、コロナ禍を経たブライダル業界の必要なニーズに対応。「Marketing-マーケティング・新規成約領域」「Produce-結婚式準備・見積もり/受発注領域」「Anniversary-生涯顧客化領域」と幅広く機能をカバーすることで、複数のシステムへの入力・ダブルチェックから解放され、データの一元化も可能になるという。

  • Oiwaiiについて

八芳園では、同システムを通じて顧客への結婚式準備体験の向上と、業務生産性向上を同時に解決する取り組みを行っている。

挙式披露宴が出来上がっていく高揚感をより感じてもらう体験の提供を実現しつつ、同時にイメージの相違をなくす工夫を凝らした「プロデュースシート」機能を導入。また、基幹システムも同システムに一本化をすることで、顧客の準備体験向上とともに、見積もりのチェック時間、発注・納品業務の事務処理時間を大幅に削減したとのこと。

そして、創出できた時間を顧客へのプランニングの時間に充て、さらなる感動体験を生む好循環の仕組み作りを実施。さらに、先に導入したTAIANのWeb招待状・席次表サービス「Concept Marry」と連携することで、顧客・ゲスト・プランナーのフローの最適化も実現したという。