マイナビニュースでもすっかりおなじみ、6匹のアイドル猫と暮らす「猫は液体」さん(@jirosan77)。

いつものように飼い主さんが洗い物をしていたのですが、耐熱ボウルを並べたところ……

洗い物してる前に耐熱ボウルを並べたらやっぱり入りにきた。
(@jirosan77より引用)

やっぱり今回も、当たり前のように耐熱ボウルに収まっていますね(笑)。こちらは、左からてんぷらさん、あんみつさん、みかんさんです。ボウルのふちにあごをムニっとのせて、わずかに開いたお目めでお母さんを見つめる猫ちゃんたち。とっても気持ちよさそうですね。

この投稿に、「みんな当たり前にくつろいでるのおもしろいwww」「なんこれー笑 可愛すぎやろ」「幸せの渋滞だぁ」「見事過ぎる!」「超絶癒される〜」と、みなさんキュンキュンされている様子。また、見事にシンクロした体勢に「みんな同じ入り方w顔毛の出方も同じw」「時計回りの同じ角度...(プロだ...)」「オブジェや…」「芸術レベル笑」といった声も寄せられていました。

面倒な洗い物も、こんな光景を眺めながらだったらはかどりそうですね。羨ましいです!

猫ちゃんたちはのどくらいボウルに収まっていたのでしょうか? ツイ主の「猫は液体」さんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 動画が撮影されたシチュエーションを教えてください!

洗い物をしている母の前に耐熱ボウルを置いたら、いつも通り入りに来て、その絶景を眺めながら洗い物をしている母です。

―― どのくらいの時間、猫さんたちはボウルの中にいたのでしょうか?

30分くらいだと思います。

―― この光景を目にしたときの、飼い主さんの気持ちを教えてください

食洗機がなくても洗い物が、苦にならないです。


毎度おちゃめな姿で多くの人に癒やしを届けてくれる猫ちゃんたち。そんな彼らの日常を収めた動画をYouTubeでも見ることができます。日頃の疲れを癒やしたい方必見! ぜひ、チェックしてみてくださいね。