ダンボール箱をはじめ、猫は狭いところが大好き。時に「猫は液体」と言われるのも納得できるほど、色々なものの中に器用に身体をはめこみます。

JAS810(@cx5exotic)さんの愛猫は、あの“有名ファミリー”の家を占拠。一度見ると忘れられないインパクトで注目の的になっています。

シルバニアファミリーに新しい仲間が加わりましたじゃないんだよ
そんなとこに鎮座したらダメ
(@cx5exoticより引用)

  • @cx5exoticより引用

人気のドールハウス「シルバニアファミリー」のお家にぴったりとおさまっているのは、1匹のにゃんこ。一見ほのぼのとした光景のようですが、ショコラうさぎの女の子が倒れているなど、なかなかにシュールな絵が広がっています。

シルバニアファミリーのお家が気に入った様子の猫さんは、エキゾチックショートヘアのジャスミンちゃん。2010年8月生まれの女の子です。満足なのか不満なのか、ちょっと複雑な表情がなんとも言えません……。

この投稿に対し、Twitterユーザーからは「真の主、降臨!」「祭壇のようになっとるw」「シルバにゃーファミリー…」「大きいおともだち!」と、笑いと驚きのリアクションが続々。1度見たら忘れられないほどインパクトのある画像なので、ついつい反応したくなるのもわかりますよね。

シルバニアファミリーのお家に入ってしまったジャスミンちゃんは、この後どうしたのでしょうか。飼い主さんにうかがいました。

――ジャスミンちゃんの日頃の様子や性格、可愛らしいと思うところを教えてください。

性格はおっとりマイペースです。全部可愛らしいのですが、強いて言えば、家族で集まってると輪の中に入って来るところです。

――ジャスミンちゃんは、この後もしばらくおさまっていたのでしょうか?

しばらくおさまって、体勢を変えて眠り始めました。

  • @cx5exoticより引用

――今回、大きな反響が寄せられたことについて、率直な感想をお聞かせください。

反響が大きくびっくりしております。皆様にジャスミンの可愛さが伝わって嬉しい限りです。


Twitterのタイムラインでは、ほかにもさまざまなキャラクターやアイテムとのコラボを見せてくれているジャスミンちゃん。今後、シルバニアファミリーとの関係性がどうなっていくのか、気になるところですね。