俳優の赤楚衛二が主演する日本テレビ系ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(7月スタート、毎週水曜22:00~)に、岡山天音、藤原さくら、財前直見が出演することが発表された。

  • (左から)藤原さくら、岡山天音、財前直見

雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ・向井くん(赤楚)が10年ぶりに恋をしようと意気込むが、そこには素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノが待ち受けていた…という恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラブストーリーの同作。

今回発表された新キャストが演じるのは、向井くんと一つ屋根の下で暮らす向井家の面々が。岡山は同居中の妹の夫・武田元気役、藤原は妹の武田麻美役、財前は実の母親・向井公子役だ。向井くんが美和子(生田絵梨花)のことを引きずっていた10年のうちに結婚した妹夫婦、そして実の母は、向井くんからする「人生の次のステージにいる」ように見える3人となっている。

コメントは、以下の通り。

■岡山天音
原作を読ませていただいたのですが、これから出演するドラマの原作を読んでいるという事そっちのけで楽しんでしまいました。
周りの女性や人間関係に翻弄させられる向井くんのことを我が事の様に応援しつつ、僕自身、読んでいて非常に勉強になりました。身につまされる思いです。
元気くんというキャラクターと共に、このドラマがより賑やかで奥行きのある作品になる様、努めたいと思います。

■藤原さくら
わたしが演じるのは、主人公向井くんの妹であり、元気の妻の麻美です。
気だるげで掴みどころがなく、ポツリと呟いた一言の破壊力が凄まじい子ですが、自分を持っている芯のある女性だなと感じました。
既婚者を演じること自体が初めてなのですが、結婚に伴う制度や、お互いの変化に対して疑問を感じている役どころで、漫画の一読者として向井くんも麻美たちもどうか幸せになって…と願っております。
がんばります。おたのしみに!

■財前直見
子の幸せを願いつつ、息子と娘夫婦と過ごせる日常は親にとって貴重な幸せ時間です。
母親は男の子を甘やかして育てる傾向があるらしい。
息子が恋愛下手なのも母の影響があるかも?(笑) 息子の赤楚衛ニさん、娘の藤原さくらさん、娘婿の岡山天音さんという、二人の子供と一人の娘婿の母として、どんな時でも美味しいご飯を作って見守って行こうと思っています。
まだ見ぬ息子の彼女に期待を寄せつつ、撮影が今から楽しみです。