FOOD & LIFE INNOVATIONSは「鮨 酒 肴 杉玉」で、5月24日より、“食事の〆にも、一日の〆にも、お寿司を。”というコンセプトで提供する『〆寿司』として、EXILE / 三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOさんが選んだ「NAOTOの〆寿司セット」を、5月24日午後8時30分より、全国の杉玉で販売する。
ラーメンやパフェなどの〆を選択される人が多いなか、寿司とお酒を楽しめる杉玉だからこそ、寿司で〆る文化を作るため、杉玉では午後8時30分から『〆寿司』を販売する。
『〆寿司』第一弾は、自分で選んだ寿司5貫に、小鉢2品と赤だしがついたお得な「〆寿司セット」を5月24日から販売する。今回、「〆寿司セット」販売にあわせて、EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOさんとコラボレーションして、〆に合う寿司を選んでもらったという。
「鮨 酒 肴 杉玉」は、お酒に合う寿司や一品料理を提供している大衆寿司居酒屋で、『〆寿司』を広めるため、寿司やお酒を好むNAOTOさんにオファーし、コラボが実現したそう。
NAOTOさんには、YouTubeチャンネルにも登場する、友人のいくおさんと共に杉玉に来店し、杉玉の魅力を知った上で、「〆寿司セット」を考えたとのこと。その様子は、YouTubeチャンネル「EXILE NAOTO オネストTV」にて、5月23日21:00から公開されている。
NAOTOさんが選んだ「NAOTOの〆寿司セット」(1,296円)は、いわし、イカ(塩レモン)、海老、中とろ、[中太巻き]うな玉の組み合わせで、ネタの色合いや、脂のりのあるネタとさっぱりのネタのバランスがとれつつ、がっつりと食べられることが特長。お酒を飲んで小腹が空いた人や、一日の終わりにさっと食事をした人に、寿司で〆ることをおすすめするとのこと。
さらに食事の〆にも、一日の〆にもお寿司を食べてほしいという想いと、『〆寿司』という〆の文化を作るため、「〆寿司セット」の販売とともに、〆寿司フォトキャンペーンも開催する。
Twitter(@sugidama)またはInstagram(@sugidama_sushiizakaya)で、杉玉の公式アカウントをフォローした上で、「#私の〆寿司」「#杉玉」をつけて、6月30日までに、〆寿司セットの写真を投稿すると、10名にNAOTO直筆サイン入りとっくり&おちょこ(※サイン入りはとっくりのみ)、30名に杉玉お食事券3,000円分が当たる。