俳優の北村匠海が主演を務める、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命- / -決戦- 』(公開中/6月30日公開)の特別映像が24日、公開された。

  • 吉沢亮

    吉沢亮

同作は和久井健による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写化作。どん底人生真っ只中のダメフリーター・花垣武道(北村)が、何者かに背中を押され線路に転落した瞬間、不良学生だった10年前にタイムスリップし、人生唯一の彼女・橘ヒナタ(今田美桜)を助けるために、ヒナタの弟・ナオト(杉野遥亮)とともに過去と未来を行き来しながら関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑んでいく。北村匠海、山田裕貴、今田美桜、杉野遥亮、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮と旬の俳優陣がそろった。

現在、前編である『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は動員166万人、興行収入22.3億円を突破と大ヒット上映中。この度、後編である『-決戦-』公開の前に“2分で分かる映画『東京リベンジャーズ』”映像が解禁となった。

映像は主人公・タケミチのリベンジの軌跡、そして本作で再び運命を変えるために壮絶なミッションに挑む姿を凝縮したものとなっており、まだ『東京リベンジャーズ』を知らない人への入り口やシリーズファンにとっておさらいとなる内容に。

前作『東京リベンジャーズ』では、現代で巨悪組織・東京卍會に恋人・ヒナタが殺されたことをきっかけに、運命を変えるため人生へのリベンジを決意するタケミチ。とあることがきっかけで10年前にタイムリープすることとなり、そこで凶悪化する前の東卍のツートップ、マイキーとドラケンをはじめとした仲間たちと出会い、現代で判明する東卍巨悪化の原因であるドラケンの死を防ごうと奮闘。宿敵・キヨマサとの対決も制し、リベンジを果たす。

しかし『-運命-』では変えたはずの現代で再びヒナタが殺されてしまう。【死刑囚となったドラケン】【再び巨悪化する東京卍會】【操られたマイキー】と現代で起こる異変の数々に直面する中で、東卍結成メンバーを引き裂いた、【マイキーの兄・真一郎の死】という過去の悲劇が引き金となって起こる“血のハロウィン”と呼ばれる敵対組織・芭流覇羅との抗争事件が再び運命を狂わせている原因だと知る。芭流覇羅は東卍結成メンバーでありながら寝返った壱番隊隊長・場地と、同じく結成メンバーでありながらマイキーへの強烈な憎しみを持つ一虎を擁していた。そんな中、相棒となる壱番隊副隊長・千冬との出会いや前作で暗躍していた、東卍巨悪化の元凶・キサキとも遭遇することとなる。

映像では“決戦”シーンの新映像も解禁となり、マイキー、ドラケン、三ツ谷、そしてタケミチとそれぞれの譲れない戦いを映し出している。また併せて、現代のマイキー、キサキ&半間を捉えた場面写真も公開。闇に落ちたマイキーの虚ろな表情、そして “血のハロウィン”の舞台となる現代の廃車場で不敵な表情を見せるキサキと半間と、気になるカットとなっている。。

※映画『東京リベンジャーズ2』特集はこちら!

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会