フジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21:00~)が、きょう24日に放送される。

  • (左から)風間トオル、緑川静香、おいでやす小田=フジテレビ提供

今回は、「もったいないグセが染みついちゃってる芸能人 集団人生相談」で、ゲストにおいでやす小田、風間トオル、鈴木亜美、馬場園梓、緑川静香、宮本里歩が登場。

おいでやす小田は、食べ終えたケンタッキーの骨は7時間煮込んでスープにしているという。どれだけキレイに食べたとしても骨に肉が残るため、そのおいしさを全て引き出してから捨てたいのだそう。

すると、以前幼少期の貧乏生活を告白して話題となったトレンディー俳優・風間が「あの骨は食べられるよ!」と、小田を上回るまさかのもったいないグセを披露。ずっとかじっていると骨が柔らかくなって食べられると語りだし、これには、スタジオからも「(本来の食べ方と違うので)やめた方がいい」と総ツッコミが入る。

これには、ひな壇でさんまと一番近い席に座っていた小田も「なんで僕より上がいるのにこの席なの!?」と、7時間煮込むエピソードが弱くなってしまったことを嘆く。すると、そんな小田に追い打ちをかけるように、風間が「7時間煮込むと、そもそも…」とある盲点を突いてきて、小田が「やめて!!」と、猛抗議する。

(C)フジテレビ