5月10日に「Brand New Day」でデビューを果たしたグローバルボーイズグループ・DXTEEN(ディエックスティーン)が19日、東京・Zepp Hanedaでデビューシングル発売記念ショーケースを行った。

  • DXTEEN

大久保波留(おおくぼ・なる)、田中笑太郎(たなか・しょうたろう)、谷口太一(たにぐち・たいち)、寺尾香信(てらお・こうしん)、平本健(ひらもと・けん)、福田歩汰(ふくだ・あゆた)からなる6人組グループ・DXTEEN。

この日は、デビューシングル「Brand New Day」をはじめ、これから広がる新しい世界に向かう旅を一緒に楽しもうという想いを込めたポップナンバー「Come Over」、メンバーの可能性を表現した楽曲「Unlimit」、DXTEENが憧れを抱くJO1の川尻蓮が振り付けを担当した「Sail Away」を披露した。

さらにNICO(DXTEENのファンネーム)たちから寄せられた質問に答えるトークコーナーも開催。「女装が似合いそうなメンバー」という質問に、谷口は「香信が優しいお母さんになってくれそう」と言うと、大久保は「僕は歩汰に女装してほしい」と願望を述べる。

続いて「マイブームは?」という質問には「猫カフェ。猫を膝にのせてゲームするのがマイブーム」(寺尾)、「ミルクティーが飲めるようになりました」(福田)、「笑太郎の家でゴロゴロ」(谷口)、「ゲームしながら味噌汁飲むこと」(平本)、「歩汰くんとUFOキャッチャーするとすごくよく取れるんです」(田中)、「リンゴの丸かじり」(大久保)とユニークな回答をするメンバーたち。

また「立ってみたいステージ」という質問に、田中は「東京ドームと京セラドームの東西ドームを制したい」と意気込み、福田は「まだデビューして間もないときに言うのもあれですが、海外のステージに立ちたいです」と未来に思いを馳せていた。

ラスト、アンコールではNCT DREAMの「Candy」を熱唱。メンバーそれぞれが今後のさらなる飛躍を誓ってイベントは終了した。

(C)LAPONE Entertainment