現在放送中のTVアニメ『地獄楽』の第七話にて新たなキャラクターが登場。追加キャスト情報およびキャラクター設定画が公開された。

神仙郷を統べる7人の仙人・天仙(てんせん)を諏訪部順一と甲斐田裕子が担当。天仙は主人公・画眉丸たちの前に立ちはだかる役どころで、全員が同じ容貌、同じ声を持つという設定。アニメでは諏訪部と甲斐田の2人が7人の天仙を演じ分ける。

また、画眉丸たちが神仙郷で遭遇する謎の少女・メイ役は小原好美が担当することも明らかに。あわせて、第七話に登場した天仙・菊花(ジュファ)と桃花(タオファ)、そしてメイの設定画が公開された。

◎天仙役:諏訪部順一のコメント
『地獄楽』のあの世界がどのようにアニメで表現されていくのか?とても楽しみです。 本作における自分の役どころは…… びっくりですよね。自分もびっくりです。 死罪人&浅ェ門たちの前に、大いに立ちはだかるべく頑張ります!

◎天仙役:甲斐田裕子のコメント
原作に惹き込まれて、一気に全巻読んでしまいました!天仙様7人いるけど誰かな?と思ってたら全てとの事!確かに「同じ声」と書いてありますね…。それぞれが1000年積み重ねてきた想いを感じながら演じたいと思います。

◎メイ役:小原好美のコメント
メイを演じます、小原好美です。不気味であり、儚さも美しさもある。色んな要素のある『地獄楽』の世界。私も携われることができて本当に嬉しいです。メイは可愛らしい少女ですが、この物語の鍵を握る一人です。メイの過去には何があったのか、何者なのか。画眉丸や、それぞれキャラクターの生き様をアニメを通じて堪能していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 天仙・菊花

  • 天仙・桃花

  • メイ

TVアニメ『地獄楽』は、テレビ東京ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA