お笑いコンビ・尼神インターの誠子が、24日に放送される日本テレビ系ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(毎週水曜22:00~)の第7話に出演する。

  • 重岡大毅(左)と誠子=日本テレビ提供

誠子が演じるのは、青汁の試飲会に参加する主婦。出演のきっかけは、自身が出演した2日放送の『ものまねグランプリ』の収録で、別のスタジオで撮影中のドラマチームに声をかけられたという。

これまで自身のTikTokでもジャニーズWESTの番組オープニング曲「パロディ」(ジャニーズ エンタテイメント)のダンスモノマネなどを披露していた誠子。初めて重岡大毅とスタジオで挨拶してからまさかのドラマ出演決定、そして念願の北脇(重岡)との共演というダブルサプライズに、「ドラマの共演までこんなに早く話が進むなんて夢みたい!」と喜んだ。

ドラマの撮影時間は約40分だったものの、本人の希望で髪形もあえて北脇に似せたセンター分けで登場。リハ―サルから迫真の演技を見せる誠子に、真横でクールな表情を求められる重岡が思わず笑ってしまい、監督から「笑っちゃだめだよー!」とツッコまれる場面もあった。

撮影を終えた誠子は「めっちゃ楽しかったー」と満足げにコメント。あくどいパクリをしている会社と対峙(たいじ)する場面で、笑いをこらえるのに精いっぱいの様子だった重岡は「うれしいよ。これも縁やね」と笑顔で回答するなど、和やかな雰囲気に包まれた撮影現場となった。

そんな誠子と重岡のオフショットや、パロディーの2S動画などが、番組公式SNSで随時公開されていく。