アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、阿佐ヶ谷姉妹が、きょう1日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(1日は『Qさま!!』と豪華2本立て3時間SP 19:00~)に出演する。

  • 前列左から阿佐ヶ谷姉妹、タカ、後列左から大橋和也、田村淳、トシ=テレビ朝日提供

タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」に田村が初参戦。箱根・小田原の絶景満喫ルートを舞台に、大橋、阿佐ヶ谷姉妹と共に焼肉を食べまくる。最初のバスに乗ろうとした一同だが、なんと満員のために乗車できないという番組史上初のハプニングが。外国人観光客が急増する今、秘境にも外国人が殺到しているという。この予想外の出来事に「こんなこと初めて!」とタカアンドトシは驚き、淳も「これ、旅できないじゃん!」と焦る。

小田原城にさしかかると、城好き・淳のテンションが急上昇。「お城見に行ってもいい?」と無邪気に言い始め、トシから「城歩きじゃないんだから」と間髪入れずにツッコまれる場面も。それでもテンションMAXの淳は「これだけは説明させて!」と城の知識を一同に熱く語るが、大橋はその話を全く覚えられず、「ハブとぎょぎょ……?」と混乱。淳に「後で補習ね」と言い渡されてしまう。大橋の天然ぶりは他の場面でも発揮され、一同が分かれ道でどっちに行くか揉めていると、大橋は「僕、見に行ってきましょうか?」と申し出て、坂道を走って偵察に向かうが、淳は「何を見に行くかわかってないと思う」と大橋を心配。猛ダッシュで戻ってきた大橋は案の定、開口一番「僕、何を見に行ったんでしたっけ?」と言って一同は大爆笑する。そんな大橋の存在が、一同の癒やしに!?

足柄牛の熟成肉が食べられる店では、大橋が肉と共に超大盛りのご飯をバクバク。美味しそうにお肉とご飯を頬張る姿を見て、普段は少食の淳も「やばい、ご飯食べたくなってきた」と超小盛りご飯を頼む。しかし食が進み、結果小盛ご飯を3杯もおかわりすることに。さらに、全国の厳選された黒毛和牛が食べられる焼肉店でも、「うまい、うまい!」と感激しながら食べる大橋につられて、またしても淳は食べまくる。しかもなぜか淳は「負けられんからな!」と大橋に対抗心をむき出しにして、いつの間にか大食い対決に発展する。