ケンタッキーフライドチキンから4月26日に「カリホクハッシュのフィレバーガー」3種が登場しました。中でもチキン2枚でハッシュポテトを挟んだことでSNSで話題になった「カリホクハッシュのフィレバーガー 凄肉」を実食していきたいと思います!

  • カリホクハッシュのフィレバーガー3種が4月26日に発売されました!

ハッシュポテト×チキンの新食感!?

こちらのシリーズは、カーネル・サンダースが編み出した11種類のハーブ&スパイスで味付けし、秘伝のレシピで調理したソフトでジューシーな“骨なしケンタッキー”と、大人気のハッシュポテトがタッグを組んだもの。ハッシュポテトは、外はカリカリで中はホクホク食感になっているそう。

「カリホクハッシュのフィレバーガー 凄肉」(700円)はハッシュポテトがボリューミーなチキンに挟まれて、これまでにない新食感を楽しむことができる一品です。

揚げ物(フライドチキン)で揚げ物(ハッシュポテト)を挟んだバーガー、気になるカロリーは…なんと1つあたり666kcal。女性の1日の摂取カロリー目安が運動等をしていない人で1,400~2,400と一般的に言われているため、これひとつで約半分~1/3くらいを占めてしまいます(笑)

脂質は35.7g、タンパク質は44.9gでした。高タンパクはダイエットには良い……ということを免罪符に食べてみましょう。

高カロリーの分、満足感を得ることができるのか…とても楽しみになってきましたね。

  • カリホクハッシュのフィレバーガー 凄肉 包み

「カリホクハッシュのフィレバーガー 凄肉」の包みは至ってシンプルですが「凄肉」の字体がガッツリ系のラーメン屋さんで見るようなフォントですね。ちなみにパッケージを開ける前から、すでにお肉とチーズの匂いが漂っていました。

そしていよいよ楽しみに開封していきます。

インパクトのあるガッツリな見た目

  • カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉、開封!

開けてみると「メニューの写真以上にボリューミー!」という印象。想像以上に大きなチキンに溢れんばかりのソースとチーズがお出迎えしてくれました!

店頭の写真ではてっぺんのチキンとハッシュドポテトの中にソースが挟まっているように見えましたが、こちらは上のチキンからふんだんにソースがかかっており、まさしく「見た目以上」。

こちらの実食前にお昼ご飯を食べようか否か迷っていましたが、食べなくて正解だったと確信しました!

  • 手で持ってみると…

ちなみに手で持ってみるとこのような感じ。持っている手よりも圧倒的にバーガーの方がサイズが大きく、特に頂点のチキンが飛び出ていることがお分かりでしょうか。

かぶりつく時は上から食べて形を揃えようか…それとも頑張って一口で全てを一気に楽しもうか、そのような楽しみが浮かんでなりません!

  • カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉の中身はこんな感じ

分かりやすいように中身を拡大してみると、頂点にバーベキューソース付きのチキン、そしてソースをもう一度挟んだ後に分厚いハッシュドポテトがあります。その下にチーズ、また下にマヨネーズソースがあり、一番下にまたチキンが並びます。

ハッシュドポテトをチキンで挟んだダイナミックなハンバーガーは人生初の経験です!

いざ実食

まず最初の一口で、一番上のチキンを食べてみて全体の大きさに合わせました(笑)一口で全て食べようと試みたのですが、それが阻止されるほど本当に大きいサイズ感に再度驚かされます。

そしてバーベキューソースが元々ジューシーなチキンを更に美味しくさせいます。ややスパイシーで濃厚な味が溜まりません!

全体にかぶりついてみると、ハッシュドポテトの口の中で溶けるホロホロ感と、ジューシーなチキンの汁が口の中で混ざり、最高~! チーズやソースも加わり、カオスな具材の中に不思議と統一感が生まれています。

見た目以上に脂っこさは感じず、「もう1個いける?」と聞かれたら、もしかしたら頷いてしまうかもしれないレベルです。

  • カリホクハッシュのフィレバーガー割ってみた

ちなみに断面図はこのような感じ。そう……ハッシュドポテトの中には溢れんばかりのタマネギがたっぷり入っています。このシャキシャキしたタマネギが、チキンやソースなど全ての具に恐ろしく合うのです。

またソースは一番上のチキンとハッシュドポテトの間だけでなく、その下にもちょうど良く入っているので食べ飽きません。

食べ進めているうちに上側のチキンが余ったため、最後はチキンだけを楽しみました。ケンタッキーといえば、クリスマスシーズンに食べる特別感もあります。そんなチキンを、2つ一気に楽しんでしまうのはまさにギルティだと改めて感じさせられました。

全て食べ終わると、女性で腹8分くらいといったところでしょうか。コーラなどサイドメニューと一緒に食べると完全な満腹感を味わえると思います!

圧倒的おいしさに衝撃!

ジャンクフード愛好家なら確実に楽しめる、この「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」。

バンズではなくフライドチキンに挟むギルティぶり、意外と美味しく食べられましたが、次にチキンでサンドするメニューが登場したら「牛肉とハンバーグ」とか良さそうです。「ビーフ オア チキン」という表現をよく聞きますが、その両方を一度に楽しめる夢みたいな気分を味わってみたいものです。

ケンタッキーの「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」で、チキンでポテトを挟んで食べる非日常体験をしてみませんか?