Food Operation Japanは4月25日19時〜、東京・水道橋に店舗を構える「中華そば勝本」の「煮干し醤油中華そば冷凍3食セット」を、Amazonにて取り扱い開始する。

  • 「中華そば勝本」冷凍中華そばをAmazonにて販売開始

同商品は、2月24日に店頭販売を開始し、その後「宅麺.com」でのネット販売も復活。大きな反響を得て、販売開始2時間で170食が即完売した。

現在も「宅麺.com」960名以上のユーザーに再入荷通知を登録されている。今回はさらに、Amazonでの取り扱い開始が決定した。

  • 東京・水道橋に店舗を構える名店「中華そば勝本」

「中華そば勝本」は、東京ドームにほど近い東京・水道橋に店舗を構える中華そば店。

看板メニューは、贅沢ながらもどこか懐かしい味わいの「煮干し醤油中華そば」。煮干やサバ節から丁寧に旨味と風味を抽出したあっさりとした味わいのスープに、弾力のあるプリっとした「浅草開化楼」特製麺がマッチしている。

料理長である松村氏は、36年間フレンチ業界で腕を磨き続けたフレンチの職人だった。「もっと手軽な値段で美味しい料理を食べていただきたい」との想いで料理人人生の集大成としてラーメン業界にシフト。待望の初オープン店となった同店は、松村氏のラーメン人生の原点となった。

2019年には業界最高権威である第20回「TRYラーメン大賞」総合第9位にランクイン。2020年には「食べログラーメンTOKYO百名店」にも選出された。

一時はコロナの影響で閉店するも2022年に営業を再開し、現在も連日中華そばを求めるファンで賑わう行列店となっている。料理長・松村氏が手掛ける姉妹店として、ミシュラン一つ星を2年連続獲得した「銀座 八五」、食べログ百名店に2年連続で選出されているつけ麺専門店「つけそば神田勝本」も人気だ。

  • Amazonでの販売開始により、名店の味がより身近に

今回販売となる「中華そば勝本 煮干し醤油中華そば冷凍3食セット」は、各地より厳選された煮干しと鶏の様々な部位をふんだんに使って作られた醤油ベースのさっぱりコクのあるスープに、プリっとした歯ごたえの中細麺が絡む味わい深い一杯となる。

  • メインは煮干し。魚介の旨味がたっぷり詰まった名物スープ

口に含んだ瞬間から広がる煮干しの豊かな香りと旨味。各地から厳選された煮干し、鶏を煮込んだ醤油ベースのスープには素材の旨味が詰まっている。日々の気温や湿度の状態を見ながら職人が精魂込めて作り上げた感動のスープに仕上がっている。

  • 全国各地の有名店から支持を集める老舗「浅草開化楼」特製麺

「中華そば勝本」のために特別に作られた弾力のあるプリっとした「浅草開化楼」特製の中細麺は、スープとの絡みが抜群。なめらかでコシのある、すするお箸がとまらない特製麺となっている。

  • 具材にもこだわり抜いた“脇役"のない一杯

旨味を閉じ込め、低温でしっとりと焼き上げたチャーシュー。特製ダレに漬け込み仕上げたジューシーで歯ごたえのあるメンマ。一つ一つの食材、製法にこだわって作り上げた店舗の味をそのまま自宅に配送する。

また、自宅での一工夫として黒胡椒を加えると、風味と辛味で一層締まった味わいに。さらに、お好みでねぎや焼きのりを加えても美味しく味わえる。

総量は、具入りスープ1,320g・麺420g(1食あたり:具入りスープ440g・麺140g)で、のり、ねぎ、ナルトは入っていない。販売価格は、3食セット/3,980円(税込・送料別)。送料は居住の地域によって異なる。

今回のAmazonでの販売開始により、「勝本の中華そばを食べたいけど自宅から遠い…」「帰り道に3食セットを持って帰るのは重たい…」「家族や友人、恋人と美味しさをシェアしたい!」といった人にもおすすめの商品となっている。