TVアニメ『お嬢と番犬くん』が、2023年10月より放送開始となることが決定。キービジュアルやティザーPV、メインキャスト情報が公開された。

本作のアニメ化にあたり、監督を高本宣弘、シリーズ構成を皐月彩、キャラクターデザインを番由紀子、アニメーション制作をProject No.9が担当。キービジュアルには、互いに見つめ合うような一咲と啓弥の恋の予感にあふれる姿が描かれている。

ティザーPVには、物語のはじまりが丁寧に描かれており、子どものころから面倒を見てくれている啓弥に実は片想い中…!?な高校1年生・瀬名垣一咲役を鬼頭明里、一咲を男たちから守るため同じ高校に裏口入学する26歳の若頭・宇藤啓弥役を梅原裕一郎が演じることが明らかとなった。

●TVアニメ『お嬢と番犬くん』ティザーPV

◎瀬名垣一咲役:鬼頭明里のコメント
TVアニメ「お嬢と番犬くん」にて一咲のCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!
この作品を初めて読んだ時の印象は、とにかく一咲がいい子でピュアで可愛い!でした。生まれもあって友達が少なく、普通の青春というものを送れるだけでいちいち感動する一咲の可愛いさ、普通とは正反対にいる啓弥への恋心に揺れる健気な一咲の気持ちを、皆さんにも伝えられるよう、私も頑張ります!

◎宇藤啓弥役:梅原裕一郎のコメント
宇藤啓弥を演じさせていただく梅原裕一郎です。
一咲と啓弥の絶妙な距離感、関係性がアフレコしていても照れ臭く、ときめいています。
極道という側面をもつ啓弥は一見捉えどころのないキャラクターですが、一咲に対する愛情は本物です。それが恋愛感情なのか親心なのか、振り回される一咲の姿をお楽しみに。

TVアニメ『お嬢と番犬くん』は、2023年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)はつはる・講談社/「お嬢と番犬くん」製作委員会