Vライバー限定のイベント「有名絵師 により先生が描く新モデルを手に入れよう!」が4月1日(15:00〜)より、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」にて開催される。

  • Vライバー限定イベント「有名絵師により先生が描く新モデルを手に入れよう!」)

同イベントで見事1位になると、現在ホロライブインドネシアに在籍し、YouTubeチャンネル登録者数 128万人以上を誇る大人気VTuber「ムーナ・ホシノヴァ」を生み出した有名絵師・により氏の描き下ろしで、現在の姿をベースにし、Vライバー配信で使える「動く2Dキャラクター」新モデル制作してもらえる権利を獲得。

また、2位・3位の人には、により氏により、現在の姿をもとにしたSDキャラ(2〜4頭身に縮めたキャラクター)を制作してもらえる権利を獲得できる。

さらに、イベント期間中に指定ギフトにより10万BC以上獲得した人全員に、ライブ配信中に使えるオリジナル素材がプレゼントされるチャンスも。

今回のイベント開催に際し、により氏は「今回オーディショントップの方のお姿をリメイクさせていただくこととなり、今からとても楽しみな気持ちを持ちつつ、同時にすごく緊張をしております。バーチャルの世界で目指したいものがある方へ、少しでもお手伝いが出来ればと思い頑張らせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

なおイベントの開催期間は、4月1日15時〜4月14日23時59分まで。