グローバルボーイズグループ・JO1の河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫が出演する、テレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』の特別企画「JO1のこれが俺のデートプラン」がTELASA(テラサ)でこのたび配信された。

  • 「JO1のこれが俺のデートプラン」=テレビ朝日提供

TELASA(テラサ)では、過去にも『あざとくて何が悪いの?』に出演したJO1の川尻蓮、川西拓実、豆原一成が、“キュンとくるあざとい女”について語る「禁断企画!! JO1川尻&川西&豆原がキュンとくるあざとい女性完全再現SP」を配信し、大きな反響を呼んだ。JO1を招いたTELASA限定企画第2弾では「JO1のこれが俺のデートプラン」と題し、もしデートして告白するならという理想のデートを公開する。今回この企画に登場するのは、河野、佐藤、白岩。3人は事前に考えてきた「付き合う前の告白デート」のプランを発表するが、テーマを聞いた田中みな実は「大丈夫かなあ……」とさっそく心配顔に。

奈良県出身の河野は地元・奈良を巡るデートプランを発表。桜の名所をドライブし、おしゃれなカフェで休憩と自信満々にプランを明かすも、田中から鋭すぎる指摘が入る。ボディタッチでキュンとしてしまうほどの“あざと初心者”佐藤は、サファリパークからのイルミネーション&ディナーと一見完璧なプランを。しかしここでも時間配分のミスを指摘されてしまい、大慌てすることに。そして地上波の本編で独特な恋愛観が明らかになった白岩からは、夜の海での大人なデートの提案が。デートのラストを飾る告白シチュエーションでは、思いがけないセリフが飛び出し、田中&テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー、そして山里亮太をも大興奮させる。「(極端に)偏ってる人(=白岩)と子どもすぎる2人(河野と佐藤)」と評された3人から赤裸々に語られた恋愛観。田中&弘中をもっともキュンとさせる、あざとい理想デートを提案できたのは誰なのか。