『仮面ライダーリバイス』の最新作『仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ』が、東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて、4月30日に前編を、5月7日に後編を、2週連続配信することが決定した。さらに30秒予告と追加キャストも解禁された。

本日新たにジョージ・狩崎バージョンとオルテカバージョンの2種類の30秒予告が公開。それぞれのキャラクターにスポットライトを当てた映像もナレーションも異なる二つの予告となっている。さらに、作品の垣根を越えて『仮面ライダードライブ』から沢神りんな(演:吉井怜)と追田現八郎(演:井俣太良)が登場。追田警部は『仮面ライダーリバイス The Mystery』にも登場していたが、今回は二人でどんな活躍を見せてくれるのか。

そして、『仮面ライダーセイバー』の仮面ライダーデュランダルや『仮面ライダードライブ』の仮面ライダーチェイサーのスーツアクターを務めた今井靖彦、『動物戦隊ジュウオウジャー』で門藤 操/ジュウオウザワールドを演じた國島直希、2012年より「仮面ライダーGIRLS」のメンバーとして活動している秋田知里の3人が、狩崎とジュウガドライバーの開発協力をしている研究員を演じる。

吉井怜 コメント

再びライダーの現場に呼んで頂き、『ドライブ』でご一緒した方々との様々な形での再会はとても感慨深かったです! 皆さまご覧頂けば、所々でジョージ狩崎氏の『ドライブ』愛を感じると思います(笑) また、皆さんのチームワークの良さに支えられ、楽しく幸せな時間でした。『ジュウガ VS オルテカ』では、まさかの展開の中、ゲンパチとりんなにも不穏な空気が!? 『リバイス』ファンの皆さまは勿論、『ドライブ』ファンの皆さまもお楽しみに~♪

井俣太良 コメント

『リバイス The Mystery』に続き、追田現八郎役で『リバイス』の世界に再び登場させていただきました。どの仮面ライダーでもそうですが、物語を終えても登場人物達の人生はその後もずっと続いていきます。決していいことばかりではなくても、同じ時間を歩み続けてさえいれば、また特状課のみんなにも再会出来るかもしれませんね?‥‥様々な世界、そして人生がクロスオーバーしていく『仮面ライダーリバイス』の世界を是非堪能してください!

今井靖彦 コメント

東映特撮ファンクラブ作品の『仮面ライダージュウガ VS 仮面ライダーオルテカ』に初顔出しで出させて頂きありがとうございました、なかなか演り応えのある役で楽しかったです。渡辺淳監督とも和気あいあいと、楽しく仕事出来ました。皆さん是非期待して見て下さい。今井靖彦でした。

國島直希 コメント

念願の仮面ライダーに出演させて頂くことになりました! 高校生からの夢で、決まった時は魂が野生大解放しました。今回の役は、門藤操を思わせるような衣装だったり、行動がありますので、是非そこにも注目して頂きたいです! 『ジュウオウジャー』の時のスタッフさんも何人もいらっしゃって、高田将司さんとまた共演できたことも幸せでした。でも欲を言えば、やっぱり変身したかった……まだ諦めてないです! いつか変身します! 変身って言える日が来るまで、俳優頑張ります!笑

秋田知里 コメント

大好きなジュウガの主演作品に、『ウィザード』10周年の今年、ウィザードを背負って出演できる事を心から嬉しく思います。本編とはまた違う決意を胸にジュウガに変身する狩崎さんがとってもかっこいいです BIG LOVE。こんな感じで私演じる春山は狩崎さん LOVE なキャラクターですが、ちゃんとウィザード要素も? 『リバイス』のメインキャストも勢揃いなのでリバイスロスの皆様にはもってこいの作品です!ぜひご覧ください★

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映